っていうかワシワシです
VFKを応援する謎のブログです
--年--月--日 (--) | 編集 |
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
vs徳島 快勝
2005年05月28日 (土) | 編集 |
いやー、試合前は徳島dayと化していましたが、試合は快勝でした。

太郎君は先制点を決め、きっちり仕事をしていました。
バレーは4試合連続得点。それも後半だけでハットトリック。
J2得点王です。今日は決定率も3/5と素晴らしかったですね。
バレーがman of the matchと思われるでしょうが、、、、

本当のMOMは2点目を決めた藤田です(断言)。
先制したあとの甲府は、前半の半ば過ぎから中盤でのプレスがかからなくなり(暑さ?ばてた?システムの問題?)
徳島にかなり押し込まれていました。
あのままだと、前半の終わり頃には失点していたのではないかと思われます。
(ゴール前でのFKがポスト直撃でなかったら、、、)
このいやな流れを独力で断ち切り、いい形で後半に入れたのは、
藤田のドリブル突破からの素晴らしいシュートのおかげでした。
藤田こそMOMです。

後半は攻勢にでざるを得ない徳島に攻めさせて、カウンターからバレーが3得点。ゲームプラン通りでしょう。

応援も大盛り上がり大会でした。

20050528_2.jpgGanadorの横断幕は、
遅刻したため、張る場所がなく、こんなところに、、、
試合終了後、ちびっ子たちに踏まれてました(orz)。

徳島からは阿波踊りの天水連の皆さんが来てました。
加えて、このスダチ君?が。

20050528_1.jpg
試合後はなぜか甲府サポに大人気でした。

甲府にもマスコットが必要か?
ブドウ君とかモモちゃんとか???

# | 2005/05/28 19:02 | VFK | Comment (5) Trackback (0) |
Comment
・信玄公
こんにちわ。
今日は5-0と快勝でしたねー!J's Goalでチェックしたとき
かなりびびりました。
そうそう、前にですね、小瀬で信玄公のマスコットの『しんちゃん』(っていったとおもうのですが)を見たことがあるのですが
あれは・・・どこのマスコットだったのでしょう?
生協は牛のマスコットですもんね?!
2005/05/28(土) 20:33:17 | URL | あぽろ #6ERi8pTY[編集]
そんなのがいたんですか。
見たことあったかな~。
「しんちゃん」だとお亡くなりになった某代議士の愛称だからな~。
2005/05/28(土) 21:04:20 | URL | ワシワシ #-[編集]
・生で見たかった・・・
こんばんわ。。 信玄餅です。

今日の試合、所用で小瀬へ行けませんでした。

帰ってからビデオで観たんですけど、ん~、
生観戦したかったですね!

マスコットですけど、海野社長の関連でいっそのこと「モモオ、モモッチ兄弟のVFKバージョン」にしたらどうでしょうかね・・・

しんちゃん(信:おっと!漢字は禁句)だと、まさに某代議士になってしまいますので・・・・
2005/05/28(土) 21:15:01 | URL | 信玄餅 #-[編集]
マスコットは結構重要ですよねー!
マスコットのいないJチームって甲府と・・・数えるくらいですよね?
2005/05/28(土) 21:36:46 | URL | あぽろ #6ERi8pTY[編集]
はじめまして。徳島系?blogやってますhiro_mと申します。
甲府ではいろいろお世話になりました。
補足と言いますか、すだちくんはですねぇ~徳島県のマスコットであって徳島ヴォルティスのマスコットじゃないんですよね。
元々は国体用に作られたんですけど、あまりにも萌えると言うことで徳島県のマスコットに昇格したのです。すだち君は徳島が生み出した萌キャラですwこれからもご愛顧をよろしくお願いしますね。

あ、つぎの鳴門では別に5点取らせろとは言いませんから負けてくださいm(_ _)m
2005/05/31(火) 07:22:03 | URL | hiro_m #-[編集]
コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
| Top |
2005 Powered By FC2 allrights reserved.
template by Sun&Moon

