っていうかワシワシです
VFKを応援する謎のブログです
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
vs草津 完敗...orz
2005年05月08日 (日) | 編集 |
アルウィンでの草津戦。完敗でした。

応援は。

草津サポの集まり、声、動き、すべての面で甲府サポを圧倒していました。
Jリーグ昇格1年目で、チームは苦戦していますが、
サポーターは甲府を遥かに上回っていました。
このままチームを支えていくことができれば、強くなるのでは?

心配された雨も上がり、快晴となったアルウィンには、
早くから両チームサポが集結。東側には甲府サポが長蛇の列を作りました。
Ganadorでは「ゴール裏へ集合」を呼びかけ、かなりの方々がゴール裏に集まってくださいました。ありがとうございました。
「青く染めよう」キャンペーンは、まあ、成功であったと、自分たちでは思ってます(成功でしたよね?)。こちらもご協力ありがとうございました。

温泉マッチの応援合戦ですが、草津の湯もみ娘は想定の範囲内。石和の芸者御輿は、まあ、なんといいますか、もう少し露出度が高い演出を期待されたかたにはお悔やみを、、、

試合ですが、、、、
立ち上がりから草津ペース。
甲府は押し込まれる展開でしたが、決定的な形は作らせず。
逆に、23分、青葉の左サイドを突破してのパスから、
長谷川が素晴らしいシュートを決めました。青葉、今日は
動きがよかったですね。

1点とって、甲府の動きがよくなり、27分にはバレーが「あれが決められるんだったら、なぜもっと前からやらない!」的な突っ込みが入るような、これまたスンバらしいゴールを決めました。

後半も別人となったバレーは難しいコースでのシュートを後半4分に決め、試合を決めました。

長谷川も後半21分に、素晴らしい飛び出しからきっちりと得点。
FW2人が2得点と文句なく、GJ!
しかし、その後は、草津がボールを支配。
ここからが、鶴田の真価が問われる時間帯でした。
鶴田も確変入ってました。的確なポジショニングと飛び出し。
シーズン当初のあの鶴田ではありませんでした。

甲府はカウンターを何回か成功させ、長谷川、バレーとも、
ハットトリックでもおかしくないチャンスがありましたが、
まあ、そこはお約束というか、、、、

終盤では甲府の足が止まり、ゴール前での寄せが遅れたところで、
失点してしまいました。

無失点とはなりませんでしたが、快晴の中、素晴らしいスタジアムでの4-1の勝利。
これで応援さえ負けていなければ、、、、

今日、ゴール裏に来てくれたサポーターの中から、
応援に参加してみよう、っていう人が出てきてくれることを
期待しつつ、ブルー入りながら帰宅いたしました。

応援については、この後もちょっと書いていく予定です。
スポンサーサイト
# | 2005/05/08 01:18 | VFK | Comment (1) Trackback (1) |
Comment
コメント、ありがとうございまっす。
<応援
そうですか、そうなんですか。確かに響くなーとは思ってたんですけど、中にいるとどっちがどうとかわかんないです。ちなみに喉痛いですw
2005/05/08(日) 13:21:19 | URL | 工場長@近藤製作所ドットコム #-[編集]
コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 甲府アウェー戦(@松本平アルウィン)で第1クール終了。一巡目はまー、J2全クラブのお手並み拝見っつー感じで、手加減してやったさ(号泣)。  ま、それはさておき、甲府戦で入場の際にもらった *「みさか路マン 抽選券」(写真)  アレって抽選会あったのかな? も
2005/05/08(日) 13:21:58 | 近藤製作所ドットコム
| Top |
2005 Powered By FC2 allrights reserved.
template by Sun&Moon

