っていうかワシワシです
VFKを応援する謎のブログです
--年--月--日 (--) | 編集 |
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
よく追いついたのか?勝ちきれなかったのか? vs水戸
2009年05月05日 (火) | 編集 |
水戸に”も”あまり良い印象がないんです。
FW荒田が骨折して戦線離脱したとはいえ5位と好調。
いやな予感がしていたんですが、、、

今シーズン初めてのナイトゲームはあいにくの雨。
ピッチ状況は両チームに公平なわけだが、パスを繋ぎたい
甲府には不利になったのだろうか?

前半30分までは甲府のペース?
というか、甲府がボールを支配していたが、持たされていたという
感じが強い。

攻めてもゴールへ結びつかない。
パスのためのパス、という昨年の悪癖が脳裏をよぎる。
ロングシュートすらほとんど打たない/打てない。

そうこうしているうちに、流れは水戸に。
荻の手をかすめてのバー直撃には肝を冷やした。
荒田がいなくても水戸の攻撃は速く確実だった。
決定的なチャンスは水戸が甲府を上回っていた。

後半も甲府が攻める(というかボールを支配する)。
が、ゴールが遠い。
マラニョンが水戸の3番に完全に抑えられてしまった。
攻めあぐねているうちに、
水戸の見事なカウンターから失点。
3分後に、秋本の初ゴールで追いついたのはよかったが、
追加点を奪えず、結局ドロー。

後半も水戸にはバー直撃のロングシュートがあり、
負けなくてよかったのかもしれないが、
上位3チームがしっかり勝っているにもかかわらず、
勝ちきれなかったのは痛い。痛すぎる。

初スタメンとなった松橋は正直、どうだったのか?
消えている時間が多かった気がする。
途中出場でゴールを決める役割の方が向いているのではないか?

キムのあのシュートが決まっていればとも思うが、
キムが入らないと攻撃がだめだめな気がした。

次節はダニエルがイエローカード累積で出場停止。
失点が続く守備陣を立て直せるだろうか?

ここが踏ん張りどころだ。
がんばるしかない。

# | 2009/05/05 22:02 | VFK | Comment (0) Trackback (0) |
Comment
コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
| Top |
2005 Powered By FC2 allrights reserved.
template by Sun&Moon

