っていうかワシワシです
VFKを応援する謎のブログです
--年--月--日 (--) | 編集 |
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
「糞審判 鍋島將起」の名前を忘れるな!
2008年08月04日 (月) | 編集 |
審判は絶対的存在だ。どんな判定だって、受け入れなければならない。
審判の癖を理解して、審判に気に入られるように冷静にプレーしなければいけない。
審判だって人の子だ。多少の好き嫌いはしかたがない。
審判は試合を一番よく見ているんだ。ピッチでなければ理解できないこともある。

な~んていう教科書的なたわごとがハーフタイムの花火とともに
夜空に消えていった試合だった。

「仙台サポが鍋島コールしている」と誤解した甲府サポが多数いたようだが、
あれは中島コールだった模様。でも誤解してもしかたないほど、
仙台びいきな判定の連続だった。
(甲府側は後半開始時に本当に「鍋島コール」していたけど。)

開始そうそうのマラニョンへの黄紙。このあたりからおかしいと感じていた。
副審のオフサイドの判定を無視してハンドの判定でPKゲットだぜ!
競ってサイドアウトしたボールはことごとく仙台ボール。
ファールのあとでボールから離れなかったから?マラニョン黄紙2枚目で退場ゲットだぜ!
ロスタイム4分で同点だぜ!
仙台のファールにはなかなか黄紙は出さないぜ。
仙台のハンドはスルーだぜ。

まさに鍋島劇場。

もともと相性がよくない審判ではあるのだが、、、
名前を聞いたときにいやな予感がしていたのだが、、、
これほどとは、、、
「鍋島 將起」 この名前を1万人の甲府サポは忘れない。

後半の桜井のスーパーセーブ×3がなければ負けていた試合でした。
仙台+審判連合軍にめげずに最後まで走り抜いた甲府の選手たちを
責めることはできません。

(後半、藤田の必死のドリブルからゴール前でサーレスの足があと少し、、、
このチャンスを逃しては勝ちはなかった。しかし、あそこでゴール前に
飛び出すために交代したんだろうに→久野くん!)

甲府はクラブとしてなんらかの行動をとるべきではなかろうか?
このままではまずいと思うほど今日の審判はひどかった。

しかしなんで甲府はこんなに審判に嫌われるのかな~、、、、
勘弁してください。




# | 2008/08/04 01:23 | VFK | Comment (5) Trackback (1) |
Comment
・コメント消してしまいましたごめんなさい
鍋島くんについてコメントを2件いただいたのですが、
コメント管理を間違えて消してしまいました。
ごめんなさい。
九州ダービーと鳥栖広島戦かな?
2008/08/04(月) 18:47:04 | URL | ワシワシ #zb0iBJvs[編集]
Jリーグ百年構想というけれど、鍋島みたいな審判を野放しにしていてはとても目標は達成できないと思います。サッカーそのものが嫌になってしまう人が増えそうです。裏ではなんらかの賄賂みたいなものの存在をにおわす人もいます。悪いイメージが広がると先は暗いです。Jリーグは早く鍋島をやめさせるべきです。
2008/08/07(木) 18:28:44 | URL | M.Tanabe #-[編集]
まあ欧州でも普通に糞審判だらけです。
不正に手を染めようとしないだけ日本人審判の方が優秀でしょう。
皮肉でもなんでもなく心底からそう思います。
2009/05/01(金) 23:38:47 | URL | 通行人B #-[編集]
・承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/09/10(金) 14:59:34 | | #[編集]
・承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2015/04/14(火) 17:55:36 | | #[編集]
コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2013/07/14(日) 12:23:26 |
| Top |
2005 Powered By FC2 allrights reserved.
template by Sun&Moon

