っていうかワシワシです
VFKを応援する謎のブログです
--年--月--日 (--) | 編集 |
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
南セントレア市 って
2005年01月31日 (月) | 編集 |
日本人の言語感覚がここまできたか!っていう実例です。

2ch的まとめサイト
を見ていただくこととして、
とにかく笑ってください。

山梨にも「南アルプス市」という先輩がありますが、
はるか上空斜め上をいっちゃっているセンスです。
「南セントレア市」。

新市の名称は決定されたようですが、合併の是非は
2月27日の住民投票で決定されるとのことす。
これは合併反対派がわざとつけた名称なんだろうな。
(もし合併賛成でまじに考えていたとしたら、、、
それはそれで恐ろしいことですが)
「南セントレア市」なんて新市名、絶対反対!!!からTBいただきました。

反対ならばTBしてくださいとのことですので、
トラックバックしておきます。

個人的には、インパクトありすぎだと思いますが、
有名になることは間違いないし(すでに有名になっている)、
つまるところ、合併される住民の方々の意向だと思うのです。

(本心を言うと、このまま決まってしまってからの
大騒ぎをちょっと見てみたいです。ごめんなさい。)



# | 2005/01/31 10:15 | 意見 | Comment (1) Trackback (2) |
Comment
・ありがとうございました
先日こちらのブログから頂いたトラックバックなどをまとめて合併協議会に提出したこともあって、新市名「南セントレア市」を一時撤回させることが出来ました。
あらためて、トラックバックをいただき、ありがとうございました。お礼のトラックバックを返させて下さいね。
まだ完全撤回ではなく、2月27日の住民投票と同時におこなわれる新市名アンケートの選択肢に「南セントレア市」は残っています。
投票方法や、アンケートの選択肢が多すぎるなど大きな問題が残っており、まだまだ予断を許しませんが、完全決着がつくまで地元の方々への応援を続けていきたいと思います。
今後とも見守っていて下さい。ヨロシクお願いします!
2005/02/13(日) 20:27:33 | URL | 故郷は美浜 #TQJJvfrU[編集]
コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
賛同される方はトラックバックをお願いします! トラックバック企画 「新市名『南セントレア市』を撤回して欲しい!」 新市名「南セントレア市」の撤回に賛同される方は、このエントリーにトラックバックをお願いします! ●このエントリー「「南セントレア市」撤回へ
新市名「南セントレア市」は、今日の合併協議会で、とりあえず一旦撤回され、27日の住民投票で、合併の是非と同時に、上位11案+1案(「南セントレア市」)の候補から投票されて決まることになりました。 まだ「南セントレア市」が選ばれる可能性は残ってますが、今更そんな
| Top |
2005 Powered By FC2 allrights reserved.
template by Sun&Moon

