っていうかワシワシです
VFKを応援する謎のブログです
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
神戸戦 反芻1回目
2007年04月08日 (日) | 編集 |
いや~~~~~勝ててよかった。
ヴァンスポ見て喜びを反芻中。

昨日書き忘れたことをいろいろと。

昨日のMan of the matchは魂の2得点、茂原でしょう。

影のMOMには「ガチ(by 藤田)」こと20番鈴木健太郎選手を挙げたいです。

山形からやってきたDFのはずでしたが、
ナビスコ予選鹿島戦でなんとFWとして初出場。
昨日も途中交代でFWとして出場。
彼のピンポイントのクロスが茂原の1点目を生みました。
甲府に貴重な攻撃の選択肢が増えたと言っていいでしょう。

しかし、去年の茂原FWコンバートといい、
鹿島でのDF池端をFW登録といい、
この「ガチ」のFWコンバートとは、、、
大木監督の柔軟な考え方には驚嘆させられます。

もう一人影のMOMは、GK阿部。
古巣ともなる神戸との対戦に闘志を燃やしていたのでしょうか。
致命的となったであろう4点目を体をはって防いでいました。

さらにもう一人。
DFまっすぅ。
3人交代したあとで削られて痛んでいましたが、
みごと復活。
決勝点のアシストはみごとでした。

決勝点の場面。センターライン付近のFKから。
甲府の選手はGK以外、全員上がってましたね。

で、左SBの井上が右サイドに流れ込み、
上がってきたCB増嶋にパス。
増嶋が落ち着いてゴール前にクロス。
(DFがチャンスを作っている。)

このときペナルティエリア内には甲府の選手は
何人いたんだろう。6~7人?
須藤とともに、ゴール前に走りこんだ保坂がヘディングシュート。
(チャンスをものにした攻撃陣)

去年の横浜マリノス戦。
ビジュ渾身のDFラインからの独走を思い出してしまいました。

ええもん見せてもらいました。
もちろん3失点の反省は必要ですけど、、、、
スポンサーサイト
# | 2007/04/08 17:29 | VFK | Comment (2) Trackback (0) |
Comment
はじめまして。新潟サポのなかのぶと申します。
ガチこと健太郎さんのFWとしての活躍に驚いてます。

新潟での彼は貴重な左SBとして活躍してましたが、J1昇格してからはベンチ入りすらできない日々が続いており、どこか燻っている感がありましたので、こうして大木監督の元、花開いていくのは嬉しい限りです。
彼は元々ハートの熱い‘漢’ですし、これからも出場できれば活躍できるのでは?と期待してます。

ところで、「鈴木健太郎」は鈴木健太選手、林健太郎選手と苗字・名前ともに被るので、チームでは呼びにくいかと思いますが、やっぱりサポの皆さんには「ガチ」で通っているんでしょうか?
素朴な疑問です。。。
2007/04/09(月) 01:37:51 | URL | Nakanobu #-[編集]
なかのぶさん、こんにちは。

「ガチ」は「甲府の王様」藤田選手につけられてしまった仇名なんで、定着しつつあるかとw。
「健太郎」と呼んでいるサポも多いです。
電光掲示板の表示はSケンタロウでした。

サッカーに飢えている、って言ってましたね。
新潟との対戦では、ケンタロウ選手が恩返ししてくれると期待してます。
2007/04/09(月) 08:35:01 | URL | ワシワシ #3JP0.QRU[編集]
コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
| Top |
2005 Powered By FC2 allrights reserved.
template by Sun&Moon

