っていうかワシワシです
VFKを応援する謎のブログです
--年--月--日 (--) | 編集 |
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
ホーム最終 千葉戦に向けて
2006年11月24日 (金) | 編集 |
ささっ、切り替え切り替え。
(甲府サポは、今年本当に気持ちの切り替えが上手になったはず。)

数多くのREDSサポのblogで横断幕の件が言及されているのを読むと、
「サポーターとしての責任」というものを考えさせられた。
明日は我が身かもしれない。甲府サポも他山の石とすべきだろう。

中2日の厳しいスケジュールで日曜日にはホーム最終戦。
探検J1も残り2試合。
小瀬で最後に迎え撃つのは千葉。
巻、阿部、羽生など代表選手を擁し、みごとナビスコ杯連覇を果たした強豪です。

甲府にとって千葉は、昨年の天皇杯以来、走るサッカーのお手本として、兄とも慕う存在。
(マスコットも犬同士だし)
第2節のフクアリでは0-2から2-2に追いつき、
J1初の勝ち点を得ることができました。
(千葉サポのWelcome to J1の横断幕には感激したな~)
甲府の今年の探検が成功していった端緒が千葉戦でした。

8ヶ月ぶりの再会です。
甲府がJ1で積み上げてきた力を測る戦いとなるでしょう。

が、しかし、千葉のリーグ戦の戦績は、
第28節 大宮  フクアリ ●1-3
第29節 名古屋 豊田ス ●1-2
第30節 新潟  フクアリ ●1-3
第31節 ガ大阪 万博   ●0-1
第32節 広島  フクアリ ●0-1
と5連敗中。
天皇杯でもJ1で唯一金星を札幌に提供しています。
不振の原因は、故障者と代表戦の疲れでしょうか。

昨年のホーム最終戦は福岡に0-5とぼろ負けしました。
(まあ、その後がよかったからOKだったんだけどね)
今年はすっきりと勝利でホームでの最後を締めくくってほしいものです。
噂ではキャプテン倉貫が復帰するとか、、、
いよいよ負けられません。




# | 2006/11/24 23:55 | VFK | Comment (3) Trackback (0) |
Comment
・こんばんは
はじめまして。
たまたま通りかかった千葉サポです。
明日は対決ですね!とても楽しみにしています。ただ今の千葉は強豪などと言っていただけるほどの成績は残せていないのが現状です。
でもお互いに精一杯戦って、いい試合にしましょう。
ちなみに私はヴァンくんの隠れファンです^^
あの可愛いおめめにやられてしまい、明日会えるのを楽しみにしてます^^;
では、失礼しました。
2006/11/25(土) 21:57:36 | URL | りん #F6yXwSkc[編集]
りんさん、ヴァン君と握手できましたか?
さっくり負かされてしまいました。
コールまでいただいたのに、お返しできず、、、
勝ち点3でお許しを。
(来年は利子つけて払っていただきましょうか)
2006/11/26(日) 20:53:40 | URL | ワシワシ #zb0iBJvs[編集]
・ワシワシさんへ
お疲れ様でした。
全然さっくりじゃないです。甲府は攻撃的なよいチームです。来年がとても怖いですが、お手柔らかに。
ヴァンくんにはお手振りしていただきました。やっぱり可愛かったです。
では。。。
2006/11/26(日) 22:23:03 | URL | りん #F6yXwSkc[編集]
コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
| Top |
2005 Powered By FC2 allrights reserved.
template by Sun&Moon

