っていうかワシワシです
VFKを応援する謎のブログです
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
vs大分 新布陣での勝利
2006年11月18日 (土) | 編集 |
これまで小瀬で勝てなかった大分を2-0と完封。
1桁順位に向けて絶好の滑り出しとなりました。

CBに久々のスタメンとなる秋本、津田を揃え、
右SBに山本、左に井上。
ボランチの林に替わって鶴見。
藤田・石原・バレー・茂原はいつもどおり。
右FWはフェイスマスク付き山崎でした。
(大分の6番梅田もフェイスマスク付けてましたね)

前半から試合のペースを握った甲府。
ボールは良く回り、スペースへの飛び出しも速く、
良いときの甲府が出ました。
1点目のバレーの振り向きざまのシュートは見事!
その前の山崎の左サイドへの突破が良かった。
追加点のチャンスがありながら、最後決めきれず、
っていつものパターンになりそうだったが、
後半、鶴見のシュートが弾かれたところを、
茂原が落ち着いて2点目。
これで楽勝と思いきや、津田が2枚目の黄色紙で退場。
大分に猛攻をくらうことになります。

その後のカウンターのチャンスでしっかり決めておけば、
楽になったのでしょうが、藤田のシュートはバーに弾かれ、
GKとの1対1を(おやくそくのように)バレーが決めきれず、
さらに、「あれはゴールライン割ってただろう」と
言いたくなるようなバレーのシュートも決まらず、、、、
反省点はありましたが、守備陣が体をはって守りきり、
見事完封しました。

久々に先発した秋本。復活おめでとう!安定していました。
安心してみていられました。
津田もよかったんですが、黄色2枚はね、、、反省してください。
右にまわった山本。ピンチに繋がる凡ミスがありましたね。
そこを治してください。
左の井上。よかったです。個人的には山本<井上なんだがな、、、
GK阿部も落ち着いてました。ポジショニングが良かった。

特記すべきは林に替わり久々のスタメン、「巨神兵」鶴見!
今日の鶴見は本当によかった。体も絞れて動きもよく、
体の大きさを生かしたプレーで攻守に頑張ってました。
球捌きがもう少しですが、今日のできならば、
林の兄さんもうかうかしていられません。

攻撃面での反省は必要でしょうが、
5人を入れ替えて、これだけの試合ができる現状は、
素晴らしいと思います。
チーム内での競争が激化していることが、
チーム全体の力を底上げしています。
(キャプテン倉貫、頑張ってスタメンを獲得してください。)

目指すは賞金圏内の7位!(って、これはさすがに無理かな~)
残り3勝、お願いします。
スポンサーサイト
# | 2006/11/18 18:56 | VFK | Comment (0) Trackback (0) |
Comment
コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
| Top |
2005 Powered By FC2 allrights reserved.
template by Sun&Moon

