っていうかワシワシです
VFKを応援する謎のブログです
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
GO TO THE TOP
2006年10月04日 (水) | 編集 |
なんだか足が止まっている試合を見てしまった。(ガーナ戦ね)
あんなんだったら甲府+ガンバでチーム作ってください→オシム爺。
日曜日の試合のほうが数倍面白かったぞ。

さて、今日はVFKの公認応援歌についてです。
今年の3月16日に神宮寺結子さんが歌う「ONE TRUE LOVE」が、
ヴァンフォーレ甲府オフィシャルサポートソングとなってます。
しかし、

2001年に弊クラブがサポートソングとして公認した伸太郎さんの「GO TO THE TOP」も引き続きヴァンフォーレ甲府オフィシャルサポートソングとして公認しています。

ということで、
現在、2曲が公認応援歌ということになります。

で、この「GO TO THE TOP」ですが、皆様ご存知、
あのVFQの不思議な踊りのときにかかる曲です。
もちろん以前から耳にしていて、のりのいい曲ですから、
メロディーは覚えていました。
しかし詳しい歌詞は知りませんでした。
先日のガンバ戦でなんとなく聴いていましたが、
歌詞が気になって調べてみました。

GO TO THE TOPは山梨県のwebで聴くことができます。
WindowsMediaのほうはだめですが、RealAudioのほうでお楽しみください。

伸太郎さんがギター弾き語りする姿に、2000~2001年ころの小瀬の状況がカットインされています。
これが、もう涙なしには見られない映像です。

今となっては懐かしい芝生席。
まばらな観客。
数少ない(が熱心な)サポーター。
クラブ批判?の横断幕?

2000~2001年といえば、甲府が存続危機に陥っていたとき。
その時点でこの歌詞を作ったのは、今になって考えると奇跡的。

歌詞を全部載せると著作権法違反のようなんで、抜粋ですが、


ぼろぼろな体で 走るおまえの姿
だから俺たち 声をからすのさ
夢をかなえよう 甲府の熱い風に
振り返るな いまこそ前を向け


熱いです。

俺たちはどんな相手にもひるまない


まさに、今期のVFKを予言しています。

いつもはやさしい 笑顔のおまえ
だけどときには 涙するときもあるだろう


この曲ができたときには、「ときには」じゃなくて、
ほとんど常に「涙していたんですけど」


いつかいっしょにいこうぜ GO TO THE TOP!


だってJ2最下位ですよ。「GO TO THE TOP」なんて、
これまたご冗談を(猫のAA略)ってなもんでしたよ。
だけど、J1に昇格して、あとちょっとで残留が決まるかもしれないところまで来てます。

いつの日か、本当の意味で「GO TO THE TOP」を狙えるかも。
(監督は常に狙っているらしいが)
そして、このフレーズが実現するかも、、、、
それにしても、あの当時、よくこんな歌詞を書いたものだ。
素晴らしい。

ヴァンフォーレプラザか小瀬の売店でCDが売られていると思いますので、探してみてください。
スポンサーサイト
# | 2006/10/04 21:46 | VFK | Comment (1) Trackback (1) |
Comment
・承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/12/03(木) 21:44:10 | | #[編集]
コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2014/04/02(水) 14:32:42 |
| Top |
2005 Powered By FC2 allrights reserved.
template by Sun&Moon

