っていうかワシワシです
VFKを応援する謎のブログです
--年--月--日 (--) | 編集 |
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
まだ幸せにひたっていたいのに
2006年10月03日 (火) | 編集 |
土曜日にはホームで広島戦。
すでに「大切なのは次の試合」と切り替えている監督・選手・サポは偉いな~~。

束の間のしわわせに浸っている私は、ガンバ戦の録画をDVDに焼いていました。

見直してみましたが、前半の29分までの試合運びは、今期ベストではないでしょうか?
素早いプレスとボールへの寄せにより、
ガンバに1本のシュートも打たせず、攻撃の形を作らせませんでした。

全員守備により高い位置でボールを奪い、全員攻撃。
これが大木監督の目指すサッカーなのだと実感。

まあよく走ること走ること。
「こんなペースじゃ90分間もたないよ」と心配になる。
実際、後半3-0になってからプレスが効かなくなって、
ガンバのボールが回り始め、3-2。
家長がうまかった。なんでスタメンではなかったのだろう?
あと、明神が下がったことで、甲府は楽になった気がする。
中山の投入は活きていなかった。

BTW
数字上は甲府にも優勝の可能性が残されている。
(こちらのグラフ参照
もちろん、降格の可能性も充分残っているんだが。
残留マジック15ということですが、
監督・選手はもっと上を見ている。
見習わないといかん。
# | 2006/10/03 03:25 | VFK | Comment (3) Trackback (2) |
Comment
・うちの家長について
はじめまして♪
先週末は完敗でしたorz
ぶどうと交換するには痛すぎる勝ち点3でした。
(ぶどうはおいしかったですけど)

で、気にされている家長ですが
夏のA3杯で気持ちの入っていないプレーをしたため
強制帰阪させられ、サテライトで反省中でした。
ここ2ヶ月でトップの試合は2試合くらいしか出てないと思います。
最近の若者らしくメンタル的に波があるので
一度突き落として這い上がって来いという
将来を見据えた西野監督の教育だと思って
サポは黙って見守っています。
誰よりも家長を評価しているのが西野監督ですから…

甲府戦ではそれなりに気持ちの入ったプレーは
見せてもらったと思うので復帰は近いかもしれません。

ヴァンフォーレにはしっかり残留していただいて
来年この借りをきっちり返したいと思います。
2006/10/04(水) 02:15:52 | URL | うに #-[編集]
はじめまして。
「こちらのグラフ参照」をみたときにもしやとは
思ったんですが…。

正直、「勝って当然の試合」としてナメていた
ところは多分にあります。どうも失礼しました。
来期、ぜひJ1に残留していただきたいです。
そして、小瀬でもう一度ガンバにチャンスを
いただきたい。違った顔したガンバを
お見せしたいです。

反対側からどうも失礼しました。
2006/10/04(水) 14:11:13 | URL | だい #0.M2lW/c[編集]
うにさん、家長の件、ありがとうございました。
そんな事情でしたか。彼が入ってからのガンバの攻撃はgkbrでしたよ。

だいさん、勝手にリンクさせてもらっちゃいました。
一番わかりやすいグラフですね。

お二人とも来年のリベンジを期待されているようなのですが、
まだ甲府はどうなるか、、、
なんとか残留できましたら来年もよろしくお願いします。
トップの争いは今年も熾烈だと思いますが、がんばってください。
2006/10/04(水) 16:58:49 | URL | ワシワシ #3JP0.QRU[編集]
コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
熱く、あまりに熱かった8月・9月。熱に浮かれて見落としたものを、冷たい甲府の雨が気付かせてくれたのでしょう。■J1/第25節 甲府 3-2 G大阪 (小瀬/15,462)得点者:[甲府] ビジュ(19')、[甲府] 茂原(47')、[甲府] 石原(59')、[G大阪] 播戸(60')、[G大阪] 二
2006/10/03(火) 23:23:11 | 青黒駅前。出張所(仮)
失礼な試合をしたものである。知人からの情報で今になって知ったこと。3月18日(土) 15:00 川崎フロンターレ 小瀬スポーツ公園陸上競技場 ○1-04月23日(日) 15:00 横浜F・マリノス 小瀬スポーツ公園陸上競技場 ○1-07月29日(土) 18:30 浦和レッドダイヤモンズ 小
2006/10/04(水) 14:12:03 | だいスタイル
| Top |
2005 Powered By FC2 allrights reserved.
template by Sun&Moon

