っていうかワシワシです
VFKを応援する謎のブログです
--年--月--日 (--) | 編集 |
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
スポーツの政治利用に反対
2006年09月12日 (火) | 編集 |
まあ1万人以上集まるイベントだから、
こういうことを考える政治屋がでてきてもおかしくはないだろうが。

(追記、さっそくこのエントリーはコメントごと削除された。
 こういうことだけは。対応はやいのね。しきだ議員。
 でも削除は予想の範囲内。既にコピーが残っている。
 正式な謝罪なり対応しないと、汚点は消えないぞ)

やっちゃったことは、
1)マッチデイプログラムでマリノスサポを騙って自由民主党を宣伝
2)TVでマリノスサポを騙って自由民主党を宣伝
3)スタジアム2階の2000席を貸し切り
4)コンコースに自由民主党ののぼりを立てる
5)ハーフタイムと試合終了後は拡声器を使って集会
ということらしい。

まさにサッカーを利用した政治活動。
誘惑に負けて得たものはあったのだろうか?

こんな人物が神奈川県議会議員というのが情けない。
次の選挙での神奈川県民の良識に期待したい。

どこのクラブでもあり得る話なので、横浜サポに限らず
この問題には反対していくべきだろう。
しっかし、横浜のフロントがこういう活動を認めたっていうのが、
一番の心配。何考えているんだ?


# | 2006/09/12 10:23 | VFK | Comment (2) Trackback (4) |
Comment
・わたしが都筑区の当該選挙区民なら
2007年4月の神奈川県議会議員選挙でしきだ議員の対立候補に1票入れそうです。

でも、私の生涯賃金ごときで都筑区に住もうなんて、一生無理ですけれど。

しきだ氏側はJリーグの試合運営管理規程に抵触してますし、Fマリノスさんも自民党横浜市支部連合会に抗議する方針とのことですね。
2006/09/13(水) 09:52:08 | URL | さの #t9f6bHoE[編集]
・連投すみません。
都筑区で1個の選挙区なのですね。

http://www.pref.kanagawa.jp/gikai/pg/itiran_b.htm

しかも、定員2名で現在は2名とも『あの政党』とは。
2006/09/13(水) 13:20:12 | URL | さの #t9f6bHoE[編集]
コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
何処かの政治家がスタジアムに脚を運んで政治的アピールをしたらしい。http://blogs.yahoo.co.jp/shikida0928/14169508.html 頼むから、サッカーを政治に利用しないで欲しい。私が脚を運ぶ、熊さんチームのスタジアムでは、こんなことはあって欲しくないな。
大学の先輩sattoさんのブログでこんな記事が。なんでも9日の日産スタジアムで行われた「横浜Fマリノスvs川崎フロンターレ」戦であからさまな政治活動が行われたとか。先輩のブログの記事にリンクあったので更に詳しいことはこちらのブログで見たのだが、酷いわこれは。シャ
2006/09/12(火) 22:58:09 | stay_gold.com
このタイトルでわかった人に、まず結論だけ言うと、怒りを通り越して呆れた…。(―_―:)何があったか説明するのもメンド臭い。何のことかわからない人は、コチラをお読みください。サッカー場に政治団体のノボリを掲げさせるなんて、ふざけてる。今回の件で言いたいこと
2006/09/13(水) 02:15:48 | 横浜三色を輝かせろ!!
 先日行った「神奈川ダービー・横浜Fマリノスvs川崎フロンターレ戦」において、どうも舞台裏では「とんでもない事」になっているらしい・・・【参照】 ・政治にサッカー場を利用させてはならない。 ・◆◇神奈
2006/09/14(木) 00:14:07 | Re:F's blogroom
| Top |
2005 Powered By FC2 allrights reserved.
template by Sun&Moon

