っていうかワシワシです
VFKを応援する謎のブログです
--年--月--日 (--) | 編集 |
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
blog炎上
2006年09月05日 (火) | 編集 |
先日の磐田戦。
磐田の選手紹介のとき、甲府サポは福西選手に盛大なブーイングをかました。
磐田サポは福西コールを反し、甲府サポはさらにブーイング。
(なんでブーイングしたかは4月30日の磐田戦での
倉貫キャプテン負傷事件を参照)

試合では福西選手がブイーングに動じるどころか、
活躍しまくって、見事な得点。
甲府サポとしても認めざる得ないような活躍だった。

一甲府サポとしては、あとは倉貫キャプテンが復帰さえしてくれれば、
一件落着と思っていたのだが、、、

今日の山梨日日新聞のスポーツ欄で、萩原智子さんが
ブーイングを聴いて悲しくなったと批判した。
そのことが2chの甲府スレで話題になり、
定点観測スレに貼られ、
ニュース速報板にまで飛び火。
萩本さんが書いているblog「萩原智子のいつも笑顔で・・・
が晒されたものだから、まったく関係ないblogに
数多くのコメントが書き込みされている。
いわゆるblog炎上という状態になってしまった。

2chの甲府サポはblogへの突撃を戒めていたが、
無関係な馬鹿どもによってこうした事態が生じてしまった。

甲府サポのブーイングに至る経緯を知ることなく、
「ブーイング=悪」という意見を、天下の公器に書いてしまった萩原さんに、
第一の原因があるのだが、
お祭り気分で「突撃」してしまう馬鹿にはうんざりだ。

新聞というメディアの持つ影響力と、
blogというCGMの暴力性に、あらためて気付かされた。
(まあこのblogが炎上することは当分なさそうなんで、
他人事なんだが、、、、)
その後の顛末。

萩原智子は(あえて呼び捨て)、コメントをすべて削除。
コメント使えないようにblogを変更。
私の気持ち」という記事を書いてそのまま。

具体的な感想、決意、反省、意見はまったくなし。
失望しました。次のコラムでもこの件には触れないでしょうし、、、
逃げちゃだめだ!
# | 2006/09/05 21:03 | VFK | Comment (2) Trackback (0) |
Comment
・恐らく被害は僅少です。
 唐突でありますが、東京ドーム1杯分の土砂が崩れても、それを『土砂崩れ』と表現すればよいだけで、『土砂災害』と表現しないで済む場合があります。物損も含め、被害者がいない場合であります。
 今回炎上したブログでも、色々な書込が多数ありました。ですが、萩原さんの心にダメージを負わせることはできなかったであろうと、勝手ながら想像しています。プロのアスリートであった経験があるなら、あれくらいの書込はノイズとして意識的にシャットアウトすることも、技術的には可能な筈でだからであります。そんな訳で、被害者が出ている訳ではないように思ったです。
勿論、だからといって突撃しまくることを良しと考えておる訳でもないんですが…。
2006/09/06(水) 17:05:00 | URL | さの #-[編集]
・ご結婚を発表。
ご自身のブログで結婚報告をなさいましたね。再びコメントを書き込めるようになっていますし、75日も経たずに鎮火していますし、萩原さんは今後も元気にご活躍されることでしょう。
2006/09/29(金) 12:08:34 | URL | さの #t9f6bHoE[編集]
コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
| Top |
2005 Powered By FC2 allrights reserved.
template by Sun&Moon

