っていうかワシワシです
VFKを応援する謎のブログです
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
vs鹿島 ロスタイムの魔力
2006年08月24日 (木) | 編集 |
That's entertainment!
セットプレーから同点にされた後半ロスタイム。
須藤の劇的な勝ち越しゴールでした。

名古屋戦・清水戦と守備陣崩壊の直後で、上位鹿島との対決。
3月の鹿島スタジアムで感じた「力の差」を思い返すと、ガクブルものの試合前でした。が!しかし!!

今日の甲府は「強いversion」の甲府でした。
復活した運動量でピッチ全体、前線からのゴール前まで途切れることなく、
全員がボールを奪いにいきました。
これですよ。甲府の良さは。
大木監督の叱咤激励が効いたようです。

湿度が高く、風がまったくない状態で、大変な状況だったと思います。
鹿島の選手達は、前半からすでにばてているような場面がありました。
甲府盆地の夏の恐ろしさを体験したというところでしょうか。
甲府の選手達の運動量はほとんど落ちませんでしたね。

バレーの復活ゴールも角度のないところからの、
素晴らしい力の入ったシュートでした。
茂原の穴を埋めた大西もがんばっていました。
しかしなんといっても、セットプレーからの1点に抑えた守備陣。

アライール+ビジュのブラジルコンビが素晴らしかった。
久々にゴールマウスを死守した阿部もよかった。
新の攻撃参加も復活したし、山本の守備も安定していた。
林兄さんの球捌きも健在。

攻撃陣ではもちろん、バレー・須藤が良かったのですが、
克也が大活躍。献身的な守備も目に付きました。
光太郎はあの1対1が惜しかった。(顎を誉めるべきか)
藤田のFKは惜しかった。次は決めてくれ。

しかし、残留争いという面からみると、
下位のチーム同士の対決は引き分け、
下位vs上位の対決は甲府以外上位の勝ち、と
甲府にとってはまさに願ったり叶ったりの第19節となりました。
スポンサーサイト
# | 2006/08/24 01:23 | VFK | Comment (0) Trackback (0) |
Comment
コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
| Top |
2005 Powered By FC2 allrights reserved.
template by Sun&Moon

