っていうかワシワシです
VFKを応援する謎のブログです
--年--月--日 (--) | 編集 |
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
甲府の幸福
2006年04月25日 (火) | 編集 |
今週のサッカーダイジェストのJリーグ特集。
(って、いつからサカダイは早野さんを雇ったの?)

表紙を見ただけで嬉しくなっちゃいます。
バレー・倉貫・ヤシケンの姿。
(なんで上だけホームユニで下は練習着?という突っ込みなし)

Jリーグ特集「理想と現実」の中で
・ヴァンフォーレ甲府「讃えるべき”一徹さ”」4ページ
・大木監督x信藤健仁対談「エンターテインメントを掲げる理由」3ページ
・「甲府を知るための6つのポイント」小倉隆史1ページ
・インタビュー林健太郎「甲府サッカーの”真髄”」2ページ
と甲府三昧。

加えてゲームレポートで1ページ。
9節のベストマッチに甲府vs横浜。
ベストイレブンにバレー・林・山本。

さらに
信藤健仁さんのフットボール放談で1ページ、
編集長のコラムダイジェストで半ページ、
と、これでもかあ!といわんばかりに甲府を取り上げてくれました。

横浜に勝利した直後の発売というタイミングもあり、
県内では売り切れ続出らしいです。
しかしサカダイ編集部もマリノス戦の直後というタイミングで
甲府特集(実質そうなの)を組んでいたなんて、
慧眼というか無謀というか、とにかく大博打。

「13人目の選手」松尾さんのレポートもそうだけど、
甲府のサッカーには見る人を熱くさせるものがあって、
それがサッカーダイジェスト編集部にも大博打を打たせたんじゃないかと思う。
(結果的には大成功だと思うけど。)

見る人を動かす、感動させる甲府のサッカー。
その本質が何なのか、このにしんさんのブログを読んで、
感じ取れた気がする。


それは無駄かもしれない。
けれど、それらの無駄は、いつか。
無駄ではなくなる、と、信じている。

「ムダな」動きを無駄にしない、
できる限り必然にしようとするそのメンタル。
それが、何より心を打ちます。



自分のできる一つ一つのプレーが、無駄に終わってもいい。
きっとチームが、無駄になんかは絶対にしないから。
そういう覚悟がなければ、出来ないサッカーです。



甲府のサッカーは時々、スラムダンクの湘北に喩えられますが
(荒削りだが、つぼにはまったときは強いみたいな)
その中で語られたチームメイトへの「信頼」、これが甲府のサッカーを支えていると思う。

この世知がない世の中で、チームメイトへの「信頼」を元に自らの「無駄」を厭わない姿勢。これぞ甲府の真髄。

こんなチームを応援できる「幸福」に浸っています。
ありがとうヴァンフォーレ甲府。


# | 2006/04/25 21:45 | VFK | Comment (4) Trackback (1) |
Comment
・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/04/26(水) 00:39:12 | | #[編集]
ミツさん、コメントありがとう。
http://blogs.yahoo.co.jp/mitsu_the_vfk_6
ですね。アンテナにも登録させていただきます。
応援がんばろう!
2006/04/26(水) 00:58:02 | URL | ワシワシ #zb0iBJvs[編集]
・はじめまして。
ワシワシさん、はじめましてm(__)m
す~。といいます。
J.B.Antennna甲府に登録していただき、ありがとうございました。
更新頻度が低かったので、登録申し込みをためらっていましたが、何気にJ.B.Antennna甲府を観ていたら自分のBLOGを見つけてびっくりしました。
林選手の応援ももちろんですが、甲府のサッカーの魅力にすっかり魅了され、とうとうサカダイの表紙!
うれしかったです!
私は本来、東京Vのサポなのですが、甲府のサッカーを観てるとドキドキが止まりません。
観戦はなかなか出来ませんが、甲府を応援してます!
TB、リンクさせていただきます。よろしくお願いしますm(__)m
2006/04/28(金) 18:12:47 | URL | す~。 #H9qXxZWU[編集]
・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/04/29(土) 01:13:51 | | #[編集]
コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
4月25日発売のサカダイ。いまさらでスミマセン・・・。 甲府はもともとおもしろいサッカーに注目が集まってたけど (私も昨年の天皇杯を観てやられたクチw牢) 林さんが入ってことによって、 アクセント? スパイス? が加わったと言っても、 大袈裟&#6
| Top |
2005 Powered By FC2 allrights reserved.
template by Sun&Moon

