っていうかワシワシです
VFKを応援する謎のブログです
--年--月--日 (--) | 編集 |
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
お菓子は甘くない vs磐田
2006年04月13日 (木) | 編集 |
まあ、いつかどこかで見たようなシーンなんだが、
甲府のロスタイム失点病につける薬はないものだろうか?

飯田産業磐田を迎えてのナビスコ杯Dグループ予選2日目。
(磐田サポの方々。アウェイユニフォームは全然大丈夫です。
あの素敵なロゴは目立ちません。期待していたインパクトはなかったです。)

林、バレー、宇留野、太郎がベンチというサテライトリーグメンバーで臨んだ甲府ですが、立ち上がりは悪くなかったです。
初先発のCB津田もがんばっていたし、ボランチまかされた奈須もOKでした。

しかし前半13分、左SBまつ~だのミスからボールを取られ、難なく決められてました。まあ自陣でのミスはいかんね。
1失点はデフォルトですからあまり気にしないけど、
松田選手前半はちょっとミス多かったです。

後半は甲府ペース。堀井と山崎の動きがよかった。
後半4分に山崎が今シーズン初ゴール。
このあと、林の兄さんも甲府移籍後初ゴールを決めてくれて、
ゴール裏はヒートアップ。
(得点後にゴール裏のサポのとこまで来てくれた、
林の兄さん、ありがとう&おめでとう!すっごく嬉しそうだったし嬉しかったよ)

その後も3-1にする惜しいチャンスが2回ほどありながら、
決めきれないのがいつもの甲府ペース。
(あああああ、克哉あれをはずすとは情けない)

で、結局ロスタイムの失点になるんだが、
その直前、甲府の左サイドでボールをキープしていたとき、
なんでDFラインがあんなに上がっていたかな。
FW3人でキープさせておいて、DFはまったり守っていれば
あの失点は防げたような気がする。
キープしきれずにボールを奪われたのも問題だが、
守りきってしまおうという意思統一はできていたのだろうか?

とにかくJ1ではサイドからフリーで上げさせたらダメです。
決定力が半端じゃないです。
それにしても右SBに回った山本。不運がついて回っているとしか思えない、、、、がんばれ。

これがリーグ戦ではなかったことが唯一の救いかもしれません。
(藤田が復活したのも大きいか)
次は中2日アウェイで大分戦。
勝ちきることの難しさを体験したことを無駄にしないで頑張ってくれ。

(しかし、なんだ、磐田相手に引き分けて素直に喜べないようになった自分を誉めるべきなのか、どうなのか、、、、)
# | 2006/04/13 02:08 | VFK | Comment (1) Trackback (0) |
Comment
・それでも
川口のGKユニに飯田○○は似合ってる気がします。だからこそピンクで「はくばく」なのにかっこいい阿部は男前。

あの分け方で去年の鳥栖戦やら水戸戦やらを思い出した人も多いと思います。まあ、磐田と鳥栖を同列で見れると言うのも、甲府サポくらい。贅沢ですね。
2006/04/13(木) 14:08:34 | URL | ruud #-[編集]
コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
| Top |
2005 Powered By FC2 allrights reserved.
template by Sun&Moon

