っていうかワシワシです
VFKを応援する謎のブログです
--年--月--日 (--) | 編集 |
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
明日は松本決戦!
2006年04月07日 (金) | 編集 |
さ~て、明日は3年の時を経て、アルウィンでの新潟戦です。

対決の舞台となるアルウィンは、松本空港のすぐそば。
松本平広域公園の中の、球技専用で適度の傾斜があり、
ピッチとの距離がめちゃくちゃ近い素晴らしいスタジアムです。
このスタジアムを体験するだけでも松本に行く価値があります。
アルウィンはJリーグ入りを目指している松本山雅のホーム。
選手として三本菅(懐かしい!)、土橋、白尾(今年から)が登録されています。

3年前は、「平成の川中島合戦」と銘打って、
J2首位であった新潟と対決し、小倉・水越のゴールで2-1と撃破。
その試合のダイジェストをJ's goalで見ることができます。
ポストに弾かれましたが、開始早々の小倉のロングシュート。
2点目の小倉から藤田、そして水越のゴールは見る価値があります。
当日は数多くの新潟サポが来場。その人数と応援に圧倒されました。
試合後に新潟サポから「次はJ1でやりましょう」と(社交辞令だと思いますけど)
声をかけられたことが思い出されます。まさか、こんなに早くJ1で対決できるとは!

今年は「4.8松本決戦!」です。
何故、「第2次平成の川中島合戦」ではないかを推察すると、
本当の川中島はもっと北の長野市。
そして長野市と松本市はなにかとライバル関係にある間柄。
松本市から意見があったのでしょうね。
全国的には「川中島ダービー」で定着しているようですが、、、

相手の新潟は、リーグ戦2勝1分3敗。勝ち点7で13位。
開幕戦で0-6と川崎に大敗するも、
FC東京に2-0、大宮に2-1と連勝。波に乗るかと思われましたが、
飯田磐田に0-2、C大阪に1-3と連敗。
前節広島戦は終了間際の不可解なPKにより追いつかれ1-1でした。
ナビスコ杯は清水と3-3で引き分けています。
7試合で得点8、失点15。守備が課題と思われます。

MFファビーニョが復帰するとの噂もありますが、
FWの要、エジミウソンが負傷し出場できないとのこと。
甲府としては攻めて勝つしかありません。
しっかりと勝ち点3をゲットしましょう。

アルウィンの天気予報は微妙なところですが、
前回の対戦でも試合開始時には雨が上がっていました。
晴れ男大木監督に期待します。

すでにS・A席は完売。ゴール裏にも多くのサポが詰め掛けると思われます。
越後勢に負けない熱い応援で返り討ちにしてくれましょう。
「馬引けぇい!」


P.S. いまだ謎に包まれているVFQですが、
極秘情報によると、その人数は14名とのこと。
ぷりこ諜報員ありがとう。
VFQについては引き続き情報を募集しております。
# | 2006/04/07 09:11 | VFK | Comment (0) Trackback (0) |
Comment
コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
| Top |
2005 Powered By FC2 allrights reserved.
template by Sun&Moon

