っていうかワシワシです
VFKを応援する謎のブログです
--年--月--日 (--) | 編集 |
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
明日は鹿島戦
2006年03月20日 (月) | 編集 |
明日はJリーグ第4節。強豪鹿島アントラーズとの一戦です。
家族で鹿島スタジアムまで遠征することになりました。
JRで行くんですけど結構遠いですね。
甲府の応援ツアーが6時30分発というのもわかります。

さて、鹿島ですが、ご存じのとおりのビッグクラブ。
Jリーグ優勝、ナビスコ杯優勝、天皇杯優勝、、数えたけど途中で諦めました。
TVでサッカーの試合というと、鹿島が出ていた記憶が多いです。

選手もすごい。
柳沢、小笠原、本山、、、日本代表選手が出てくるんです。
(「おいおい、いいのか甲府がこんなチームと試合して」
みたいに感じてしまう私はJ2生活が長かったから。)
J1探検隊、甲府には勝ち目はないでしょうか?

冷静に見てみると、鹿島は開幕戦は復帰した柳沢のハットトリックで広島を4ー3で下したものの、
第2節はホームで横浜に0ー3と完敗。
第3節は後半早々に10人となった名古屋に引分。
(玉田のPKを止めてなければ負けていたかも)
と、決して好調とはいえません。
今年から指揮をとるパウロ・アウトゥオリ新監督の戦術に戸惑っているのか、
守備/攻撃とも不安定な印象です。

一方の甲府ですが、川崎戦で負傷した太郎、宇留野が心配です。
太郎の位置に保坂、宇留野に替わって堀井でしょうか。
どうなるにせよ攻撃陣が手薄になりつつあります
ただ、これまで故障のためベンチ入りすらできなかった藤田が復帰するかもしれません。
本当ならば観戦にくるというジーコの前で藤田の実力を披露してほしいですね。
好調なバレーは厳しくマークされると思われます。
左右のFWのできが重要になるでしょう。

ビジュが戻ってきますが、川崎の攻撃を完封した守備陣は、
そのままでいくのではないでしょうか。
秋本には期待しています。

いずれにせよ甲府としては、いつもどおり自分達のサッカーを貫くだけです。

当日券もまだ(かなり)あるようです。
一人でも多くの甲府サポで選手達の後押しをしましょう。
では、鹿島スタジアムのアウェイゴール裏で。

# | 2006/03/20 21:19 | VFK | Comment (0) Trackback (0) |
Comment
コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
| Top |
2005 Powered By FC2 allrights reserved.
template by Sun&Moon

