っていうかワシワシです
VFKを応援する謎のブログです
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
vs川崎 J1初勝利!
2006年03月18日 (土) | 編集 |
こんなにも早く「初勝利!」のタイトルが付けられるとは思っていませんでした。
記念すべきJ1での初勝利。本当にありがとう&おめでとう!

1,2節と圧倒的な得点力を見せていた川崎に対して、
CBビジュ(人に強く川崎にも通用すると期待されていた)を欠いた甲府が、
どう対応するかがポイントでした。

エルゴラにもありましたが、甲府は「攻めて守る」を徹底させましたね。
特に、甲府の右FWの宇留野と右SBの杉山。
2人で右サイドを切り裂いて攻めることで、
川崎の攻撃の中心、左MFマルコン(これまで1得点3アシスト)を
自陣に留まらせていたのが大きかった。
マルコンからの展開を欠いた川崎には爆発的な攻撃力はありませんでした。

また、ビジュに替わったCB秋本。
ジュニーニョに仕事をさせませんでした。
「秋本の中の人が違う」と思わせるほどの完璧なできでした。

ボランチの林も素晴らしかった。
ボールを落ち着かせ、攻撃の起点となるとともに、
最終ラインまで戻っての的確なディフェンス。
林がいなかったら甲府の守備はどうなっていたのかと
心配してしまいます。

GK阿部もマルコンの難しいFKを止め、久々の完封。
千葉戦からの好調が維持されてましたね。

甲府のテンポのよいパス回し&サイドチェンジ。
FW3+MF2の流動性に富んだ攻撃は、まさに
「エンターテイメント」でした。
大木監督がいつも目指している「プレイすること」を
しっかりと見せてもらいました。

この甲府のサッカーは、BSでの中継で甲府を初めて見た、
という方々にも感動を与えたのではないかと思います。

いけますよ。J1探検隊。
次は中2日の厳しい日程で、鹿島とだけど、
恐れるもの・失うものはなにもありません。
今日のような「甲府のサッカー」をやりましょう。
スポンサーサイト
# | 2006/03/18 23:56 | VFK | Comment (2) Trackback (0) |
Comment
こんにちは、アビサポです。
初勝利おめでとうございます。m(__)m
なんか、V甲府さんの初勝利って言うのが分けわかんないけど、うれしくて!書き込んじゃいました。m(__)m

うちは、未だに負けてませんが、勝ててません。(ーー;)
うちらしく、勝てる試合を落としたって感じです。
2006/03/19(日) 06:39:56 | URL | la #-[編集]
3連続ドローとはサポの胃が痛くなる試合が続いてますね。
内容は悪くないだけに初勝利が本当に欲しいところだと思います。
でも3/25だけは勘弁してください。お願い。
2006/03/19(日) 17:47:58 | URL | ワシワシ #-[編集]
コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
| Top |
2005 Powered By FC2 allrights reserved.
template by Sun&Moon

