っていうかワシワシです
VFKを応援する謎のブログです
--年--月--日 (--) | 編集 |
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
野洲、優勝!
2006年01月09日 (月) | 編集 |
何の気なく見ていた高校サッカー決勝ですが、
野洲の選手たちのテクニックはすごかったですね。
高校生で「見ていて楽しいサッカー」ができるのがすごい。
(チケット代の価値は充分あったでしょうね、現地観戦の方々)

特に延長後半の決勝点。
これは本当に「良いものを見せてもらった」です。
あのサイドチェンジとパスの繋ぎ、ゴール前への集中は美しいの一言。

で、興味をもって調べてみると、
どうやら野洲のコーチ、岩谷さんが凄いらしい。KOOJI MCさんのblogを読むと、
この岩谷さんが監督されているセゾンFC出身者の中にキャプテン倉貫の名が!

Jリーグに7人送り込んでいるとは、すごいクラブですね。
鹿実のフィジカルに溢れたサッカーを、軽々とかわした
野洲高校、野洲高校を育てた岩谷コーチ、
岩谷コーチが育てているセゾンFCに、
日本サッカーの将来が変わる臭いを感じた決勝戦でした。

# | 2006/01/09 18:28 | VFK | Comment (4) Trackback (3) |
Comment
鹿実の鬼プレスにかかったら鹿実、突破できたら野洲って感じでしたね。
現地でみてましたけど、久しぶりに高校サッカーで興奮しました。あのパス回しはすごいっすね。
2006/01/09(月) 22:06:21 | URL | ms06 #-[編集]
・いい試合でした
こんばんは。
いい試合でしたね。僕も観戦記を上げましたので、TBさせてもらいました。
野洲の準決勝の観戦記で、倉貫のことにもチラッと触れております。
2006/01/10(火) 00:00:02 | URL | コール #.8F7RpF2[編集]
コメントありがとうございます

ms06(ってザク?)さん、あの試合を現地で
御覧になれたのは本当に幸運でしたね。
行きたかったな。

コールさん、blog読ませていただきTBさせていただきました。そうそう前田もセゾンFC出身なんですよね。
2006/01/10(火) 08:49:30 | URL | ワシワシ #-[編集]
既にご存じかとも思いますが,倉貫選手はセゾンFCの監督にして野洲高のコーチである岩谷氏の実の息子さんです
2006/01/13(金) 21:35:44 | URL | 通りすがり #-[編集]
コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ショックです・・・。 そのショックな内容はこちら→http://soccer.b
2006/01/09(月) 19:18:19 | U P ♂ U P ♂
只今、mixiの皆さんの日記が一気に高校サッカー一色になりました。滋賀県の野州高校が、非常にインパクトのある試合で優勝したようです。野洲高校のホームページを必死で調べまし
なんと素晴らしいゴールでしょうか。高度なテクニックと先を予測した動き出しが重なって、あれほどの素晴らしいゴールが生まれた。それも決勝戦の延長後半7分に。このゴールは、ゴールに至るまでのパス回しは、野洲の選手、首脳陣をはじめとする周囲の人々、そして今大会の
2006/01/09(月) 23:57:54 | 珈琲もう一杯
| Top |
2005 Powered By FC2 allrights reserved.
template by Sun&Moon

