っていうかワシワシです
VFKを応援する謎のブログです
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
vs柏 第2戦 観戦記
2005年12月11日 (日) | 編集 |
職場の関係で土曜日のアウェーって行くことが難しいのですが、
今回だけは同僚に無理をお願いして、午前中にある程度仕事を片付けました。

このため朝早い応援バスやGanadorツアーには参加できず、
息子と2人でJRで行くこととなりました。
新宿駅でエルゴラッソを購入。第1戦のゴール前間接FKの写真が良かった。
14:04には柏駅に着く予定でしたが、
ところがJR常磐線で前の列車がオーバーランしたらしく
「ああああ間に合わない」。
焦りましたが、14:15、柏駅になんとかたどり着きました。
柏は意外と都会でした(甲府がひどいだけか)
レイソルロードなんてあるし。それなりに地域密着もしている模様。

そのレイソルロードをサッカー場めがけてダッシュ。
歩いている多くの柏サポを追い越して14:30ころに到着。
北ゲートから入場しましたが、持ち物検査をちゃんとしてましたね。
急ぎアウェーゴール裏へ行きましたが、もう甲府サポがあふれ返っていて
立錐の余地なし。
なんとかゴール真裏の通路に居場所を見つけて陣取りました。

当初、甲府サポ200名なんていう話がありましたが、1000人ほどは
集結していました。これってアウェーでは新記録なんでは。

試合のほうは、もう皆さんご存知と思いますが、
甲府がいつものように攻撃サッカーを展開しました。
いつものように走り、球を回し、シュートしてました。
本当に伸び伸びとプレイしていました。
第1戦で勝ったことが自信というか余裕になりました。
焦ったり硬くなった選手は一人もいなかった気がする。

得点は全てバレーが決めましたが(J初のダブルハットトリック!!)
長谷川・石原・藤田・倉貫に杉山・山本のオーバーラップ、
いつ見ても青>黄の状況を作り出した攻撃システムの成果でした。
ディフェンスはちょっとしたミスから2点取られましたが、
もうこの程度はデフォルトです。
(だいたい3点とらないと勝てないチームなんだから甲府は)

点差がつきすぎて、あまりドキドキすることはなかったです。
バレーが得点するごとに、周りのサポとハイタッチ、抱き合ってました。
(隣の女の子は後半ずっと泣いてたな~。)

昇格が決まって、阿部が泣いていたのには、こちらも貰い泣き。
本当によかった。おめでとう。そしてありがとう。

終了後、バスの出待ちをしていると、須藤や海野社長がやってきて、
金網越しに握手してくれました。本当に嬉しそうで、また涙腺うるうる。
選手バスをVFKコールで送り出して帰途につきました。

JR中央線で車掌さんに、おめでとうを言われたり、
見ず知らずのサポと硬く握手したり、帰宅するまで幸せでした。

最後になったけど、TB・コメントしてくださっている方、
本当にありがとう。甲府のサッカーが認められたことが本当に嬉しいです。
J1でどこまで通用するかわからないけど、甲府はこれまでどおり、
攻めるサッカーを展開するでしょう。期待していてください。
スポンサーサイト
# | 2005/12/11 16:48 | VFK | Comment (3) Trackback (0) |
Comment
現場での「感動の瞬間」立会、お疲れさまでした。
私はスカパーの画面の前での応援でしたが、
バレーのクシャクシャに泣いていたインタビューや、阿部のうれし泣き、新が大野とユニ交換など、本当に良い場面に感動してしまいました。

来年も今の甲府らしいスタイルでがんばってもらいたいと思います。
2005/12/11(日) 18:13:30 | URL | 信玄餅 #-[編集]
はじめまして、そして、本当におめでとうございます。
同じJ2のサポとして、影ながら応援させていただきました。
うちらも近い将来昇格する予定ですので、またJ1の舞台で戦いましょう。
2005/12/11(日) 19:09:19 | URL | ある一人のコンサさぽ #-[編集]
信玄餅さん、コンサさぽさん、コメントありがとうございます。
サポやってると涙腺緩むことが多くなるな~。

コンサさぽさん、札幌のほうが絶対強かったよ。あの逆転がなければ昇格はなかったけど
次に戦うときはチャラでお願いしますね。
2005/12/11(日) 19:20:54 | URL | ワシワシ #-[編集]
コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
| Top |
2005 Powered By FC2 allrights reserved.
template by Sun&Moon

