っていうかワシワシです
VFKを応援する謎のブログです
--年--月--日 (--) | 編集 |
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
天皇杯 vs千葉 負けたけれど
2005年11月10日 (木) | 編集 |
熾烈を極めるJ1への昇格争い。
13日に水戸戦を控えて、天皇杯はサブのメンバー中心でも、
と思ってました。
しかし大木監督はベストメンバーでナビスコカップウイナー千葉に挑みました。

結果はご存じのとおりです。

で、大木監督の試合後のコメント

感動しました。



Q:今日の試合であえてJ2リーグ戦の前節と同じ布陣、メンバーで戦った理由は?

「僕のポリシー、チームのポリシー。どんなゲームでも、練習試合でも、観客がいてもいなくても、ゲームは全力でやる。ましてや、J1の千葉というチームとやる。これはお世辞でもなんでもなく、ひとつの見本にするチームだという気がする。そのチームに全力で戦わなければ、いつ戦うんだと。



僕はサッカーはエンターテイメントだと言っている。それにふさわしいゲームをしなければならない。お金を払っている人がいるので、その価値があるゲームを見せなければいけない。そうしたらやはり戦力は絶対に落とせないですよね。うちは天皇杯も狙っていて、ぜひ勝ちたかった。だからベストメンバーです。これでJ2リーグ戦で負けたら、コンディションとかそういう問題ではない。それは力です。これでもし崩れるようなことがあれば、それはうちの力、実力です」



残り5試合、全勝するぜ!!


しかし、なんだな、、、
せっかく千葉サポからヴァンフォーレコールをしていただいた、
というのに、、、
お返しのコールができないうちのコールリーダー&サポ、、、、
大人になろうよ。
# | 2005/11/10 02:35 | VFK | Comment (1) Trackback (1) |
Comment
きょうは大木へ昇格したよ♪
2005/11/18(金) 15:47:36 | URL | BlogPetのワッシー #-[編集]
コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
「めっちゃさぶいな・・・。なんやねんこれ。」今日の天皇杯4回戦の市原臨海の気候と観衆の数である。真冬のような極寒の寒さにパラパラとたまに選手の声だけが響くという公式戦と思えないスタジアムの雰囲気。ただ試合が始まるとその寒さも忘れるようなゲーム...
| Top |
2005 Powered By FC2 allrights reserved.
template by Sun&Moon

