っていうかワシワシです
VFKを応援する謎のブログです
--年--月--日 (--) | 編集 |
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
中断期間中の補強
2006年05月27日 (土) | 編集 |
今日の山梨日日新聞によれば、
海野社長から倉貫の穴を埋めるため中断期間に2名の補強、
という発言があったとのこと。

茂原君は別だよね。
どんな補強になるのかwktkです。
# | 2006/05/27 15:43 | VFK | Comment (0) Trackback (0) |
茂原選手、甲府の練習生に
2006年05月25日 (木) | 編集 |
前川崎の茂原選手が練習生として甲府に来ました。

この事件でパスを持っていた柏と仮契約だった川崎を首になった。
個人的には報道された当時から、おかしな事件だと感じていた。
結局、こんな事情だったらしい。
広島や川崎のサポが一貫して彼をサポートしていたのも、よくわかった。

病的酩酊ってやつですね。
指紋が残っていたのは昔の自転車泥棒のときのものとか。
(まあこれはこれで問題なんですが、、、)

社会的に制裁を受け、被害者とは示談が成立し、起訴猶予処分となった今、
彼には一からやり直すチャンスが与えられるべきだと思います。

そんなときに、いろいろ言われることは承知で彼を受け入れる決断をした甲府フロント。
私は支持します。

しかし、「あの厳しい環境の甲府ならいいだろう」みたいな、
甲府に来るのが罰ゲーム的な捉え方になっているのには苦笑。
確かに専用グランドない放浪の練習環境だし、
クラブハウスがなくて青空ミーティングだけどね。

いろんなことはあると思うけど、彼には新天地での再出発を期待します。
お酒はだめだよ。
君のことを心配してくれている川崎サポの気持ちを忘れるな。
(TBさせていただきました)

倉貫キャプテンの穴を埋められるかもしれないと期待しております。
戦力的には、単純に考えると、ものすごく良い補強かも。

がんばれ! 茂原!
# | 2006/05/25 21:59 | VFK | Comment (1) Trackback (1) |
緊急指令! ホーム小瀬を死守せよ
2006年05月23日 (火) | 編集 |
昨日はのんびりしたことを書いていましたが、
今日のクラブからのメールで気がつきました。
姉さん大変です、ホーム小瀬が危機に瀕しています。

7月29日、恐れていたあの赤い集団が小瀬を襲います。
噂では、この甲府戦のチケット入手のために
浦和サポーターが甲府のサポーター会員になっているとか、、、

※5月27日(土)の「会員先行販売」にあわせ、「ヴァンフォーレ甲府クラブサポーター会員」にご入会頂く方が増えておりますが、



おいおい、まじかよ。
増加しているのは浦和サポなんじゃないの?

このままいくとチケットは浦和サポーターに買い占められてしまうかも。

ということで、甲府のサポーターは1人1枚チケット購入しましょう。
とりあえず押さえておいて、甲府サポで入手できなかった方にお分けする。
こうでもしないと、これまでののんびりした甲府サポは
ほとんど閉め出されちゃいますよ。
# | 2006/05/23 16:16 | VFK | Comment (3) Trackback (0) |
ごぶさたしてます
2006年05月23日 (火) | 編集 |
自転車通勤を決意したところで、
 MTB盗まれるし、
 新しくクロスバイク買うし、
 盗まれたMTBが戻るし、
 MTB整備しようとして自分で壊すし、、、、
と、なにやっているんだかでした。

気がつけばナビスコ杯予選敗退が決定。
4つの条件がクリアされれば突破決定だったという、
ものすごい他力本願でしたが、飯田が勝ってしまったため残念でした。

マスコットついに発表。甲斐犬のかわゆいやつです。
千葉との犬ダービーが楽しみ。

しっかし中断期間中なにしていよう、、、
# | 2006/05/23 09:12 | VFK | Comment (0) Trackback (0) |
ナビスコ杯予選 D組3位に転落
2006年05月12日 (金) | 編集 |
なにかありましたっけ?
(負けるとこればっかりだ)

ロスタイム失点病再発。

収穫は須藤の復帰のみ。
「寒い時代だと思わんか、、、」
# | 2006/05/12 19:15 | VFK | Comment (0) Trackback (0) |
vsG大阪 惨敗
2006年05月07日 (日) | 編集 |
マグノアウベスに股を抜かれ失点、
加持君が退場してくれたのに10人の相手を攻め崩せず、
カウンターからピンチを招き、PKを与えて0-2。

BS-iでの観戦でしたが、勝てる気がしませんでした。
(それにしてもBS-iは甲府戦をよく中継してくれています)

バレーは不調、中盤の若い2人が失踪、
SBからのクロスは不正確、シュートチャンスは見逃す。

もうなんかダメダメでした。

DF・GKはよく2失点で抑えたと評価します。
MF・FWは反省文でしょう。

まあ3連敗でも内容がよければ失望することはないのですが、
このところ内容が、、、、

幸いにもリーグ戦が中断されるのが救いです。
開幕前から「建て直しのチャンス」と思っていたが、
本当にありがたい。

サポもこれからが正念場。初心に戻ってがんばろう。

# | 2006/05/07 07:42 | VFK | Comment (2) Trackback (0) |
vsFC東京 不運
2006年05月04日 (木) | 編集 |
たられば話になってしまうが、
後半の宇留野のあのシュートが決まっていれば、、、、、
orz

あそこを決めきれずカウンターで失点してからは、
ゲームは東京のものでした。

前半、阿部が好セーブを連発し、宇留野がホームで
初得点を決めていただけに、後半はじめの、
いけいけのときに追加点を奪えなかったのが痛かった。

藤田・杉山が途中交代しましたが、コンディションが心配です。
アライールの復帰は嬉しかったですね。
さっそく素晴らしい前線へのフィードを見せてくれてました。
バレーの調子はいま一つだったかな。
倉貫の代わりに入った保坂、
あのビッグチャンスを決めていれば、、、、、
次に期待します。

11試合で勝ち点11とあとがなくなってきました。
ただ、下位のチームのお付き合いがよろしく、
順位は13位のままです。
連戦となるガンバ戦、がんばるしかない!
# | 2006/05/04 00:54 | VFK | Comment (0) Trackback (0) |
福西崇史、サッカーは格闘技じゃないぞ
2006年05月02日 (火) | 編集 |
故意ではなかったと信じたい。
だが君のこれまでの「実績」を考えると、
ある意図をもってのプレイだと思える。

前十字靭帯損傷、全治6ヶ月。

一人のプレーヤーの選手生命を脅かす怪我をさせておいて、
君が反省していないとは思いたくない。



全力でプレイすることと、危険なプレイをすることは違うだろう。
磐田は強いチームだ。
2-0でリードしていた、あの時点であの危険なプレイをする意味があったのか?

サッカーに怪我はつきものだ。だけどこんな形で、
倉貫を失うのは残念すぎる。
倉貫を、倉貫の時間を、甲府の夢を返してくれ。

チームのためにはラフプレーをいとわず、
ファールをしても平然とし、
隠れて肘うちをくらわせる。

相手を尊敬しない福西崇史。
君にはサッカーは向いていない。
# | 2006/05/02 10:12 | VFK | Comment (0) Trackback (0) |
| Top |
2005 Powered By FC2 allrights reserved.
template by Sun&Moon

