っていうかワシワシです
VFKを応援する謎のブログです
--年--月--日 (--) | 編集 |
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
徳島戦を反芻して幸せにひたる
2005年05月30日 (月) | 編集 |
まだるんるんしているので、徳島戦をnetで反芻して
しわわせに浸りましょう。

中立的な視点で

【J2:第14節 甲府 vs 徳島 レポート】


おまけ

J2第14節バレー選手(甲府)ハットトリック達成


甲府より

J2第14節 徳島戦レポート@勝利blog


ゲームの流れを掴む@コウフ狂想曲


「そんなこんなで徳島戦」@ヤマナシの空の下


やや甲府より

J2 ヴァンフォーレ甲府 vs ヴォルティス徳島@むー帝国


# | 2005/05/30 17:12 | VFK | Comment (2) Trackback (1) |
甲府系blogを探せ~その2~
2005年05月29日 (日) | 編集 |
るんるん。勝った週はご機嫌なのさ。

そんなblogerも多いことを期待して、
JBAntennaやVentforet Antennaに登録されていない
甲府系blogを探してみました。


ヴァンフォーレ熱血サポーターへの道


BLOG de S.W.U.Z.


これは甲府系ってわけではないけど、
伸び悩んでいる観客動員についての考察
です。クラブでも分析してるとは思うんだが、、、
# | 2005/05/29 07:09 | VFK | Comment (2) Trackback (0) |
vs徳島 快勝
2005年05月28日 (土) | 編集 |
いやー、試合前は徳島dayと化していましたが、試合は快勝でした。

太郎君は先制点を決め、きっちり仕事をしていました。
バレーは4試合連続得点。それも後半だけでハットトリック。
J2得点王です。今日は決定率も3/5と素晴らしかったですね。
バレーがman of the matchと思われるでしょうが、、、、

本当のMOMは2点目を決めた藤田です(断言)。
先制したあとの甲府は、前半の半ば過ぎから中盤でのプレスがかからなくなり(暑さ?ばてた?システムの問題?)
徳島にかなり押し込まれていました。
あのままだと、前半の終わり頃には失点していたのではないかと思われます。
(ゴール前でのFKがポスト直撃でなかったら、、、)
このいやな流れを独力で断ち切り、いい形で後半に入れたのは、
藤田のドリブル突破からの素晴らしいシュートのおかげでした。
藤田こそMOMです。

後半は攻勢にでざるを得ない徳島に攻めさせて、カウンターからバレーが3得点。ゲームプラン通りでしょう。

応援も大盛り上がり大会でした。

20050528_2.jpgGanadorの横断幕は、
遅刻したため、張る場所がなく、こんなところに、、、
試合終了後、ちびっ子たちに踏まれてました(orz)。

徳島からは阿波踊りの天水連の皆さんが来てました。
加えて、このスダチ君?が。

20050528_1.jpg
試合後はなぜか甲府サポに大人気でした。

甲府にもマスコットが必要か?
ブドウ君とかモモちゃんとか???

# | 2005/05/28 19:02 | VFK | Comment (5) Trackback (0) |
横断幕完成
2005年05月26日 (木) | 編集 |
横断幕、完成しました。写真は後で載せます。

端の処理:
 横断幕には端の補強が必要と聞いていたので、径8mmの紐を
周囲にいれることにしました。
GanaDanmaku05.jpg
 端を2cm幅で折り、そこに紐をとおしながらミシンで縫いました。
GanaDanmaku06.jpg

ハトメ:
 4隅と上端・下端の3か所、計10か所に8mmのハトメをつけます。
 布だけだと弱いので、裏をフェルトで補強しました。
GanaDanmaku07.jpg
 16x16cmのフェルトを4分割。さらに半分の2等辺三角形として、
10か所の裏にミシンで縫います。辺からの距離を合わせて、中心にハトメをつけます。
GanaDanmaku08.jpg
完成:
 ハトメ穴に固定用の紐を通して完成です。8mm径で80cmほど。
 構想から3日で完成しました。
横断幕作成中
2005年05月25日 (水) | 編集 |
ヴァンフォーレ甲府の新しい応援団Ganadorの横断幕を作成中です。

応援が初心者な方、この横断幕を目標に集合してください。
という目的な横断幕です。

材料として、90cm幅の青のブロード3mと8mmのハトメ12個を買ってきました。

作成手順は、
1)デザイン
2)型紙作成
3)布に転写
4)マスキング
5)アクリル絵の具塗り
6)マスキング剥がし
7)端の処理
8)ハトメ打ち
です。

1)デザインはA4の紙をを横にして、28.5cmx8.5cmの図を書いて作成しました。
2)原寸大の型紙にするには、このA4を10倍に拡大コピーします。5倍x2倍で行いました。拡大したものを繋ぎあわせます。
3)固い床の上に布を固定して型紙の上端を固定。カーボン紙を移動させながら布に転写します。
4)型紙を取り去り、ひたすらマスキングテープでマスキングします。曲線部はデザインカッターで切ります。
GanaDanmaku01.jpg

5)布の下にビニールを敷いて周囲に新聞紙を敷いてから、
アクリル絵の具を塗ります。白は3回塗り。
GanaDanmaku02.jpg

赤はまず白を下塗りして赤を3回塗ってます。

6)マスキングテープを剥がします。このときが一番ドキドキしますね。
GanaDanmaku03.jpg


端の処理とハトメが残ってますが、こんな感じになりました。
GanaDanmaku04.jpg
なかなかかっこいい?



More...
ひらがなだあびいはひきわけ
2005年05月21日 (土) | 編集 |
今日の「はくばく」vs「はえぬき」
ひらがな(4文字)ダービーは1-1の引き分けでした。

バレーの3試合連続のゴールで先制し、
後半あと少しでの失点。残念でした。

決定的なチャンスを作るが決められないという、
第1クール序盤の悪い癖が再発したようです。

あまり、監督采配についてはいわないことにしているのですが、
選手交代が長谷川>白尾だけ、というのはどうだったのでしょう。
残り10分から、守備重視に交代を、という案はなかったのか?
勝ちきれないことからの反省はないのか?

試合は残念でしたが、いろいろと面白いことがありました。

・VFK CURVA SONGS CDレンタル開始
  8枚作成していきましたが、すべて貸し出しました。
  需要はありそうな印象です。
お嬢さんにお会いしました。
  本業が忙しいそうですが、blog更新すると500hit以上あるとか。期待してます。
・M選手ご結婚おめでとう
  Ganadorで反省会していたら(毎回反省会あります)、
 M選手の結婚披露宴で流すビデオの撮影にご協力を、
 と呼びかけがあり、かなりの数のサポーターと
 海野社長までが参加してました。内容は内緒です。


More...
# | 2005/05/21 20:07 | VFK | Comment (0) Trackback (1) |
ゲートフラッグcollection その?
2005年05月19日 (木) | 編集 |
2005-17-Ikes.jpg


☆2005-17-Ike.JPG
苦労:赤のサテンにアクリル絵の具を塗りましたが、とにかく載りが悪く苦労しました。厚く塗ったためか乾いてからも割れやすくなってます。
想い:ディフェンスの要です。
一言:見た目はきれいなんですがサテン生地はだめでした。

ゲートフラッグの作り方 アドバイス
2005年05月18日 (水) | 編集 |
5月21日の山形戦、クラブの主催でゲートフラッグ大会が行われます。そこで配布予定のゲートフラッグの作り方す。

ゲートフラッグ(略してゲーフラ)とは:
 2本のポールで門(ゲート)のような形をした旗(フラッグ)です。
 選手/チームの応援のために、選手入場時などに掲げます。

材料:
 手芸店で布を買ってきましょう。「ブロード」という種類がおすすめです。サテンは重く絵の具の載りが悪いのでやめたほうがよいです。キャラコはちょっとゴワゴワします。
 布は90cm巾か120cm巾なので、長さ100~120cmがよいと思います。
 布の色は、「青」がおすすめです。一番シンプルなデザインですが、文字や絵なしで、青一色のフラッグというのもありです。
 白地に塗装するのは発色とデザインの面で難しくなると思います。
 ポールは120cm~150cmの農業用支柱が使えます。

作り方:
 布に何を書くか?はじっくり考えてください。
 選手の名前、背番号、キャッチフレーズ、、いろいろ書きたくなりますね。しかし、いろいろ書いても遠くからは読めません。
 できるだけシンプルに、大きくデザインしましょう。
 名前だけ、背番号だけでもいいでしょう。
 そのときどきのネタを書くのもいいですが、そのときしか使えない、ということにもなりかねません。

 デザインが決まったら、原寸大の型紙を作ります。
 型紙は、模造紙などに直接書く、小さく書いたものを繰り返し拡大コピーする、コンピューターでデザインして拡大印刷するなどの方法で作ってください。

 型紙ができたら、カーボン紙などで布に写します。

 塗装は、アクリル絵の具で行います。いったん乾けば雨に濡れても大丈夫です。
 塗り始める前に布の裏にゴミ袋のようなビニールを敷いておきます。敷いておかないとアクリル絵の具が裏に染みて悲惨なことになります。

 青い布に赤などの色を塗るときには、あらかじめ白を塗り、乾いてから重ねて塗ったほうが発色がよくなります。
 一度塗るだけではむらがでますが、焦らずに乾いてから重ね塗りします。
 多少のはみ出しは気にしないでOKです。遠くからは見えません。

 塗装が乾いたら、布の端を処理します。折ってアイロンをかけ、ミシンで縫うのが簡単です。
 まず、下端を折り込んで縫います。次に左右の端をポールが入るスペースを確保して折り込んで縫います。最後に上端を塞ぐように縫えば完成です。
 端の処理をしないで、そのままポールにガムテープなどで貼付けてしまうという手もあります。ネタ系ゲーフラならこれでよいかも。





甲府系ブログを探せ!
2005年05月16日 (月) | 編集 |
ちょっと探してみました。

現在も書いている
もっと美しい萌え+ヴァンフォーレ甲府
ツレヅレひとりごとニッキ
さあ行こうぜ! ヴァンフォーレ甲府
禾鉈-kanata- 思うままに

ときどき書いている
ruud's roots
Channel-T

以前書いたことがある
FIVETREE
VFKブログ(仮)
# | 2005/05/16 09:18 | VFK | Comment (9) Trackback (0) |
甲府系ブログ倍増計画
2005年05月15日 (日) | 編集 |
札幌60、山形60、仙台50、福岡42、京都37。

勝ち点ではありません。JB Antennaに登録されている、J2サポーターのblogの数です。

甲府系blogは現在登録数16で9位。
あんまり更新されないところもあり、実数ではもっと少ないです。

6位以下は
徳島26、草津25、湘南21、甲府16、横浜FC12、鳥栖11、水戸8
となっています。
新規加入の徳島・草津にも負けているのはorzです。

ゴール裏の応援と同じように「量より質」というわけでもないでしょう。先日のアルウィンを青く染めようキャンペーンでも、
協賛していただけるサイトは少なかったし、、、

というわけで、「甲府系blog倍増計画」発動です。

blogとはなんだ?という方はここの説明を参照。

要は、好きなことを好きなように書き留めて公開できて、
他の人ともコミュニケートできる便利なシステムです。

メイルアドレスさえ持っていれば、無料で登録できるブログサービスがたくさんあります。
Yahooのweblogカテゴリで探してみてください。

私が使わせていただいているのはアダルト・広告OKな(そういうコンテンツはいまのところないけど)
FC2です。

有名なところでは
http://blogs.yahoo.co.jp/
http://blog.goo.ne.jp/
http://blog.livedoor.com/
http://d.hatena.ne.jp/
http://www.yaplog.jp/
あたりでしょうか。

日本では「日記」という面が強調されてますけど、
あまり「毎日書く」ことにこだわらなくてよいと思います。
ヴァンフォーレ甲府について思うこと、なんでもいいから
書いてみませんか?

書き始めたら、トラックバックかコメント御願いします。
JB Antennaに登録されていない、甲府系blogをご存知の方、
コメント・TBよろしくです。
# | 2005/05/15 09:35 | VFK | Comment (1) Trackback (0) |
ヴァンフォーレ甲府 in ハイクブログ
2005年05月15日 (日) | 編集 |
JB Antennaにもサッカリンにも登録されていない、甲府系blogを求めてnet surfing(ってかなり古い?)していたところ、
爆弾?!にぶちあたりました。

ハイクブログです。

??どこかで、見たことが。
そう、最近やっと復帰された
お嬢さんのところで。

このシステムを利用されていたのですね。

ハイクとなってますが、「ヴァンフォーレ」は季語というか
まあ、お題ということで、サポーターでないと
意味不明な作品が投稿されていて、面白かったです。

登録してやってみる?!
# | 2005/05/15 07:45 | VFK | Comment (0) Trackback (0) |
vs仙台 orz
2005年05月14日 (土) | 編集 |
かっちり負けたらしい。

ここで勝っておけば、、2位だったのに。
まあ、こういう試合をしっかりできるようになれば、
自ずから昇格でしょう。

できが悪い子供はかわいいといいますが、
そんな感じです。orz。

仙台まで応援にいかれた方々、お疲れ様でした。
# | 2005/05/14 23:30 | VFK | Comment (0) Trackback (0) |
vs仙台 preview
2005年05月14日 (土) | 編集 |
はやいもので、今日から第2クールです。

J's GOALのpreviewでは仙台の守備 vs 甲府の攻撃を注目点としてあげています。

私はむしろ、甲府の守備陣がバロンが復帰する仙台の攻撃を
止められるかが勝負の鍵と思います。

特に、福岡・草津戦と2試合連続で確変入っているGK鶴田に注目です。
チーム初の4連勝!期待してます。
# | 2005/05/14 10:24 | VFK | Comment (0) Trackback (0) |
cssのお勉強
2005年05月13日 (金) | 編集 |
blue-plateというtemplateを使わせていただいてましたが、
cssをちょっと勉強してみました。

背景と文字の色の組み合わせが難しいですね。
とりあえず、どうでしょうか?
# | 2005/05/13 00:30 | blogなこと | Comment (0) Trackback (0) |
こころから「がんばれ!」といいたい
2005年05月10日 (火) | 編集 |
まあ、今日はこのことについて書かなければならないんだろうけど、、、、orz

コアサポなかたで、ビッグフラッグとかを実現させて、フロント入りされていた方だとか、、、

これはクラブにとってはきつい。
スポンサーにとってもきつい。イメージが悪すぎる。
選手・監督・サポーターにはまったく罪はないのに、、、

もし甲府でこんなことが起こったらと想像すると、、、つらすぎる。

札幌系blogを読んでいて、
泣きそうになった。
でも、こいつらがいれば、札幌は大丈夫だと確信した。

こころから「がんばれ!」といいたい。
また、小瀬で素晴らしい応援を見せてくれ。待っている。
# | 2005/05/10 13:14 | VFK | Comment (5) Trackback (0) |
草津戦レポート&得点率
2005年05月09日 (月) | 編集 |
やっとJ'GOALの甲府vs草津戦のレポート出ました。

あんまりにも遅いんでJ'GOALに問い合わせたとこと、
レポーターの方が急病であったとのこと。お大事に。

突っ込むべきは選手のコメントでしょう。

オヤジ小島選手曰く

草津は後半に11本シュートを打って1点だけ。4点取り返すには40本以上シュートを打たないと駄目ということになる。この精度は上げていかないと駄目」



うちの得点王のバレーなんか5点決めるのに41本も打ってるんだぜ!!(得点率12%)
同じようなもんだろう。orz。
ちなみに太郎君は4/15、小倉選手は2/8と、まあそこそこです。
# | 2005/05/09 11:54 | VFK | Comment (1) Trackback (2) |
第1クールを終了して
2005年05月08日 (日) | 編集 |
勝利の余韻に浸りつつ、甲府の応援はどうなるべきかと憂いつつ、
まったりとGWの最後を過ごしておりました。

さて、昨日の草津戦で第1クールが終了しました。
上位にいた鳥栖、湘南が今日の試合で引き分けた結果、
5勝3分3敗、勝ち点18の甲府は4位となりました。

J2の現状は
京都~~~山形、福岡、甲府、湘南、鳥栖~~~徳島、仙台、札幌、水戸、横浜~~~~草津
と、1位と12位が独走、2位と7位周辺で5チームが集団を形成する展開です。

甲府はバレーの加入とPSMでの好調さが伝えられ、開幕ダッシュを期待されていましたが、前半5試合では1勝2分2敗とこけてしまいました。得点8失点8と守備が課題となりました。

思い起こせば、昨年も第1クール前半は2分3敗、得点6失点9と今年よりもひどい散々な成績でした。
後半6試合はキャプテン仲田の復帰とともに守備が安定し、
4勝1分1敗、得点9失点3と立ち直り、最終的には4勝3分4敗の勝ち点16、得点15失点12で、4位になっていました。

今年も後半6試合は4勝1分1敗、得点12失点7と勝ち星をのばし、4位になっています。
昨年と比較してあきらかなのは、得点20失点15と、
得点とともに失点も増えていることです。

攻撃はこれまでの小倉を中心としていたシステムから、はっきりとバレーを中心にのシステムに切り替わりました。
バレーの突破力・キープ力を生かして、速度のある長谷川と組ませ、藤田を攻撃的なボランチとすることで、両サイドからも崩せ、真ん中からも得点が狙える、攻撃の選択肢が豊富なシステムとなっています。
得点者がバレー5、長谷川4、小倉2とFW陣で11点ですが、
津田・倉貫・藤田・石原・水越・オリベイラ・水越が1(OGが2?)とそれ以外からの得点が多いことが、多彩な攻撃を物語っています。
当面はこのバレー中心のシステムでいくと思いますが、
J2は長丁場です。バレーが故障/スランプにならないとも限りません。そのときこそ、小倉の力が必要となるでしょう。

課題の守備ですが、今年は9節まで連続失点、10節福岡戦でやっと無失点となりましたが、11節草津戦でも失点してしまいました。
原因は、GK阿部の離脱と思われていますが、私はオリベイラを急遽入れたことが主因だと考えます。
確かに、オリベイラの高さ・強さ・得点力は魅力ですが、
開幕直前の合流で、ラインコントロール・GKとの連携には問題があったと思います。
オリベイラの離脱後、DFが安定しGK鶴田に落ち着きが出ているように見えます。
今後は、池端がDFラインを統率し失点をいかに減らしていくか、が課題でしょう。

攻撃には目処がたっています。守備さえ安定すれば、今後も面白い戦いを見せてくれることと思います。
現在独走中の京都が息切れしてくれることを期待しましょう。






# | 2005/05/08 21:39 | VFK | Comment (0) Trackback (0) |
vs草津 完敗...orz
2005年05月08日 (日) | 編集 |
アルウィンでの草津戦。完敗でした。

応援は。

草津サポの集まり、声、動き、すべての面で甲府サポを圧倒していました。
Jリーグ昇格1年目で、チームは苦戦していますが、
サポーターは甲府を遥かに上回っていました。
このままチームを支えていくことができれば、強くなるのでは?

心配された雨も上がり、快晴となったアルウィンには、
早くから両チームサポが集結。東側には甲府サポが長蛇の列を作りました。
Ganadorでは「ゴール裏へ集合」を呼びかけ、かなりの方々がゴール裏に集まってくださいました。ありがとうございました。
「青く染めよう」キャンペーンは、まあ、成功であったと、自分たちでは思ってます(成功でしたよね?)。こちらもご協力ありがとうございました。

温泉マッチの応援合戦ですが、草津の湯もみ娘は想定の範囲内。石和の芸者御輿は、まあ、なんといいますか、もう少し露出度が高い演出を期待されたかたにはお悔やみを、、、

試合ですが、、、、
立ち上がりから草津ペース。
甲府は押し込まれる展開でしたが、決定的な形は作らせず。
逆に、23分、青葉の左サイドを突破してのパスから、
長谷川が素晴らしいシュートを決めました。青葉、今日は
動きがよかったですね。

1点とって、甲府の動きがよくなり、27分にはバレーが「あれが決められるんだったら、なぜもっと前からやらない!」的な突っ込みが入るような、これまたスンバらしいゴールを決めました。

後半も別人となったバレーは難しいコースでのシュートを後半4分に決め、試合を決めました。

長谷川も後半21分に、素晴らしい飛び出しからきっちりと得点。
FW2人が2得点と文句なく、GJ!
しかし、その後は、草津がボールを支配。
ここからが、鶴田の真価が問われる時間帯でした。
鶴田も確変入ってました。的確なポジショニングと飛び出し。
シーズン当初のあの鶴田ではありませんでした。

甲府はカウンターを何回か成功させ、長谷川、バレーとも、
ハットトリックでもおかしくないチャンスがありましたが、
まあ、そこはお約束というか、、、、

終盤では甲府の足が止まり、ゴール前での寄せが遅れたところで、
失点してしまいました。

無失点とはなりませんでしたが、快晴の中、素晴らしいスタジアムでの4-1の勝利。
これで応援さえ負けていなければ、、、、

今日、ゴール裏に来てくれたサポーターの中から、
応援に参加してみよう、っていう人が出てきてくれることを
期待しつつ、ブルー入りながら帰宅いたしました。

応援については、この後もちょっと書いていく予定です。
# | 2005/05/08 01:18 | VFK | Comment (1) Trackback (1) |
アルウィンを青く染めよう その6~草津戦preview
2005年05月06日 (金) | 編集 |
いよいよ、明日です!!

草津戦のPREVIEWが出てます。
勝利by Vitさん
J's GOAL

力の差はあると思います。
草津はかなり引いて守り、甲府に攻めさせてカウンター、これしかありません。
普通に考えて甲府の攻撃を草津がどうしのぐか?がポイントでしょう。
草津はGK小島が復帰?スタメン?で、守備は安定したようです。

バレーが与えられたチャンスをいつののように潰してばかりで、前半0-0なんて状況だと、草津にチャンスを与えることに、、、(そんな状況で小倉登場、悪いムードを断ち切って、
実力を見せつける、なんていう展開も妄想してます。まあ、しかし、小倉がベンチ入りしないことには、どうしようもありませんが)

ということで、この温泉マッチの見所は
・小倉はどうなる? スタメン?ベンチ入りは?
・バレーが決められるか?
・甲府が引いた草津をどう崩せるか?
・前節、神となった鶴田が連続の無失点達成か?
・草津の守備が甲府の攻撃をどう止めるか?特に両サイド。
・草津GK小島のがんばり。
あと、もちろん、
・芸者御輿vs湯もみ女の応援合戦 でしょう(う~む、、、)

最後に
・ゴール裏での応援で、甲府は草津に勝てるのか?
これが大問題!!!

草津のゴール裏は熱そうです。
とにかく、アルウィン北側のゴール裏へ集合です!







# | 2005/05/06 16:36 | VFK | Comment (0) Trackback (0) |
アルウィンを青く染めよう その5~雨は大丈夫!ゲーフラ・フラッグ貸し出します
2005年05月06日 (金) | 編集 |
いよいよ、草津戦@アルウィンが迫ってまいりました。

鯵の素レポートによると、両チームは松本で練習のようです。小倉が練習に参加しているか?彼の状態も気になりますね。

心配なのは明日の天気ですが、アルウィンの天気は大丈夫です。
なんと、昼からは雨は止みます!!!

新参の草津に試合では勝ちますが(当然!)、応援で負けては恥ずかしい(と思うのは傲慢?)。
一人でも多くの甲府サポーターの参戦を希望します。

ゲーフラ・フラッグを総動員します。
ゴール裏で、ゲーフラ掲げたいand/orフラッグ振りたい、という方々。
ゴール裏のGanador(ガナドール)のメンバー(青いTシャツを着て、メンバーのバッジを付けてます。)まで、気軽に、声をかけてください。貸し出します。

では、アルウィンのゴール裏で!


# | 2005/05/06 08:13 | VFK | Comment (0) Trackback (0) |
福岡戦、完封!
2005年05月05日 (木) | 編集 |
世の中がGWらしいけど、仕事でくすぶってました。
でも、いいんです。甲府が連勝したから。

それも、今シーズン初の無失点で!これまで無敗の福岡に!

詳しくは
【J2:第10節 福岡 vs 甲府 レポート】甲府、してやったり。福岡を術中にはめる [ J's GOAL ]
を参照してください。

客観的な見方をしているJ's GOALのレポートを、いつも楽しみにしているのですが、今回は、

>>この試合に限っては、甲府の試合運びが福岡を上回ったことは確かで、甲府の順当勝ちと言える内容だった。
とか、
>> 勝った甲府は2連勝。シーズン当初は思うように勝ち星を挙げられなかったが、ここへ来て本来の力を発揮し始めたようだ。
とか、

なんか、もう、「こんなに誉められちゃっていいの?」っていうくらい、甲府を評価してるんですが、、、いいんでしょうか?

ところで、インタビューに答えたGK鶴田選手、
城のゴールは忘れちゃったの?


# | 2005/05/05 02:24 | VFK | Comment (2) Trackback (0) |
振っちゃうフラッグ その2
2005年05月02日 (月) | 編集 |
アルウィンに向けて、振り回し用フラッグを作ります。

今回も、Tokaiの120cm巾の溌水、青・赤を使用します。
切り分けはこのようにします。

FuriFlag03s.jpg


90x100だとちょっと大きいという意見もあり、
45x50のサイズも作りました。

こんな感じです。
FuriFlagBSs.jpg


支える者たちの詩
2005年05月01日 (日) | 編集 |
まあ、なにも言わずに、このflashを見ていってください。
支える者たちの詩

がんばろうと思う。
(一ヶ所誤字が気になる。作成者に連絡したいんだが、、、)
# | 2005/05/01 23:12 | VFK | Comment (0) Trackback (0) |
アルウィンを青く染めよう その4~アルウィンで応援デビュー
2005年05月01日 (日) | 編集 |
横浜に3ー1!!!
長谷川太郎とバレーがきっちり仕事をしたようですね。
小倉とオリベイラをどうしていくかは、悩ましいところですが、、、

ところで、三沢での甲府サポーターですが、
応援のレポート観戦記によると、
あまり集まらなくて、ゴール裏での応援参加人数は、
少なかったようです。

もったいないです。
小瀬でもそうなんですが、レプリカユニフォーム着て、
タオルマフラー持っている方々が、バックスタンドの
中央付近に流れてしまう。

せっかくレプリカユニフォームを着ていても、分散してしまっては、
印象が薄くなります。集まることで、選手や相手に与えるインパクトが増加します。

アルウィンまで来ていただける熱心な方々、
座っていてもいいです(本当は立って応援してほしいけど)、
とにかく、北側のゴール裏へ集まってください。
(できたら青い服で、青い応援グッズ持って)

「アルウィンで応援デビュー」これで、お願いします。

# | 2005/05/01 09:36 | VFK | Comment (1) Trackback (0) |
| Top |
2005 Powered By FC2 allrights reserved.
template by Sun&Moon

