っていうかワシワシです
VFKを応援する謎のブログです
--年--月--日 (--) | 編集 |
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
南セントレア市 って
2005年01月31日 (月) | 編集 |
日本人の言語感覚がここまできたか!っていう実例です。

2ch的まとめサイト
を見ていただくこととして、
とにかく笑ってください。

山梨にも「南アルプス市」という先輩がありますが、
はるか上空斜め上をいっちゃっているセンスです。
「南セントレア市」。

新市の名称は決定されたようですが、合併の是非は
2月27日の住民投票で決定されるとのことす。
これは合併反対派がわざとつけた名称なんだろうな。
(もし合併賛成でまじに考えていたとしたら、、、
それはそれで恐ろしいことですが)
More...
# | 2005/01/31 10:15 | 意見 | Comment (1) Trackback (2) |
それいゆ FLEX LIFE
2005年01月31日 (月) | 編集 |
今日の1枚は
FLEX LIFEの それいゆ

それいゆ

"getting better"がお勧めです。
もうちょっと売れてもよいとおもうんだが、、、

とにかく一度聴いてほしい。はまることは請け合いです。

# | 2005/01/31 08:02 | 音楽 | Comment (0) Trackback (0) |
棋聖堂囲碁サーバー
2005年01月31日 (月) | 編集 |
囲碁の話題のついてで、、

最近は
棋聖堂囲碁サーバー
打っています。
まったく上達しないんで、まだ12kですが、、、
English roomが人数多いんで、
"hi, good game"とか挨拶しながら打ってます。

ヨーロッパで盛んなのかな。フランスやドイツの人が多い印象。
こういうオンライン碁会所がなかったら、
まず打つ機会がないんで、とても感謝してます。
# | 2005/01/31 07:50 | ゲーム | Comment (0) Trackback (0) |
攻めの加藤・ヨセの加藤
2005年01月31日 (月) | 編集 |
昨日のNHK 囲碁の時間で放送されていました。
昨年、急逝された加藤正夫名誉王座の追悼番組。
泣けました。

大竹、石田、趙、小林、武宮という一流棋士たちが
思い出を語ってくれました。

本当に惜しい人物を、、、
# | 2005/01/31 07:39 | ゲーム | Comment (0) Trackback (0) |
2005年キャッチフレーズJ1
2005年01月29日 (土) | 編集 |
続けてJ1

鹿島:?
浦和:?

大宮:"Departure" →走り出す大宮→
 「Departure(出発)」です。
6年という長い歳月を経て念願のJ1昇格を果たし、J1への片道切符「ONE WAY TICKET」を手に、新たなステージに向かい、出発します。
 J2には戻ってこない気ですか、そうですか。どこへなりといっちゃってください。

市原(千葉):?
柏:?

F東京:「攻めて取る。攻めて獲る。」
 おお、なんか野武士って感じです。

東京V:?
川崎F:?
横浜FM:?
新潟:?

清水:「かける想い。」
 これまでの路線から変更されてます。
 1998【 Break Through 】
 1999【 dream stadium 1999 】
 2000【 big mission 2000 】
 2001【 Dynamic soccer 2001 】
 2002【 ORANGE FANTASIA 2002 】
 2003【 EXCITING FIELD 2003 】
 2004【 HARD & ATTACK 2004 】
 なんとなく甲府と共通する感じが、、、
(甲府がまねしてるんですけど)

磐田:?

名古屋:「赤鯱魂・Grampus-spirits」
 最後まであきらめない、何があっても乗り越えていく、己に打ち克つ勇気。そして、信念を貫き、前を向くこと・・・。
 これもなんだかな~系です。

G大阪:「―熱き青の力で、共に頂点へ―」
 昨年の悔しさを、、、っと熱血はいってます

C大阪:?
神戸:?
広島:?

大分:"Together & Enjoy"
 はあっ、なんか脱力系です。これでいいのか大分サポ!!










# | 2005/01/29 12:04 | VFK | Comment (0) Trackback (0) |
2005年キャッチフレーズJ2
2005年01月29日 (土) | 編集 |
ちょっと気になったので各チームの公式web siteで調べてみました。
発表されたらupdateしていきます。

まずJ2
札幌:?
仙台:?
山形:"Aggressive Play, Accurate Skill, Alertness"
 「積極的プレーをし、正確な技術と判断を追求し、隙のない状態にする」
 すごいです山形。基本の確認といったところでしょうか。

水戸:?
草津:?
横浜FC:?
湘南:"Attitude works magic"
 officialなものではないかも。上田監督のモットーだそうです。「真摯(しんし)な姿勢こそ幸運を呼び込む」。
うーん、かっこいい。

甲府:"One Play One Game"
 「ひとつのプレーを大切に。ひとつの試合を大切に。
  この時しかないという気持ちで全力を尽くして上を目指す。」
まあわかりやすいですか。インパクトにはちょっとかけますが。

これまでのが凄いです。
1999年「修業無限」
2000年「一蹴りごとに、心(ハート)を込めて。」
2001年「EVOLUTION」
2002年「Action&Reaction!」
2003年「1mm1cmの努力」
2004年「未知への挑戦!~1mm1cmの努力~」
1999年当時はどういうつもりだったのか、、、

京都:?
徳島:?
福岡:"Try it again to J1!"
 「J1への再挑戦」切実です福岡は。簡単明瞭。

鳥栖:?


# | 2005/01/29 10:28 | VFK | Comment (0) Trackback (0) |
VFK新キャプテンに倉貫
2005年01月29日 (土) | 編集 |
「存続の危機」以前から応援している
J2のヴァンフォーレ甲府ですが、
新キャプテンに倉貫君が決定。がんばってください。

新しいキャッチフレーズが
"ONE PLAY, ONE GAME"
って、、、、
一つ一つのプレイ、一つ一つのゲームを
どうしたいんだかよくわからない。
フツーは大切にしようなんだろうけど、、、


気になるのはバレーの入団の件。内定と報じられてからその後の動きがありません。
なにか問題あったのかな?ちょっと心配です。



# | 2005/01/29 09:50 | VFK | Comment (0) Trackback (0) |
なかなか減らない
2005年01月29日 (土) | 編集 |
昨年の11月からスポーツジム(?というのか?)に通ってます。
週に2~3回しかいけないのですが、まあ続けています。

メニューは
ストレッチ15分
バイク  30~40分(autoで心拍数120keep)
筋トレ  30分
です。

体重は78kgから74kgまでは減ったのですが、
その後減りません。
体脂肪は25%から20%まで落ちてきました。
脂肪が燃焼して、筋肉が付いてきたと考えることにします。


# | 2005/01/29 09:34 | 健康 | Comment (0) Trackback (0) |
ポッドキャスティング
2005年01月28日 (金) | 編集 |
podcasting
なるものを知りました。

blogでお世話になっているRSSとiPodを組み合わせて、
放送しちゃおうということ(かな?)。
面白そうです。

聴くのも面白そうだけど、すごいのは、
ごくごく簡単な設備だけで自分の放送局ができてしまうこと。
blog書いている人だけ放送局ができてもおかしくない。
旧態依然とした日本の放送行政にはものすごいショックかもしれない。

アダルト系で始めたらものすごいことになるかも(ちょっと個人的願望入ってます)。
# | 2005/01/28 12:52 | blogなこと | Comment (0) Trackback (3) |
ブログ村
2005年01月28日 (金) | 編集 |
ブログ村
ping serverを登録してみました。

ここはtrackback広場なんかあって、活用できそうです。
# | 2005/01/28 12:07 | blogなこと | Comment (0) Trackback (0) |
imageにALTを付けよう
2005年01月28日 (金) | 編集 |
amazonのimageを借りているんですが、
好ましいHTML文書を書くための方法と考え方

を読んだところ、imageにはALT tagが必須とのこと。

以前の記事に修正かけてます。

この他にもいろいろと目からうろこが落ちるような内容でした。
(不勉強がばれる)
# | 2005/01/28 10:37 | blogなこと | Comment (0) Trackback (0) |
カレーライフ
2005年01月28日 (金) | 編集 |
カレー好きです。
妻の作ってくれるキーマカレーは絶品です(ヨイショ)。
しかし、食べられるのは1ヶ月に1度あるかないか。
出張のときなんかには、よく食べ歩いています。
(その話もネタになるね)

昨日、ふらふらと書店で目に付いて買ってしまいました。

カレーライフ 集英社文庫

More...
# | 2005/01/28 09:07 | | Comment (0) Trackback (0) |
アクセス解析をつけてみた
2005年01月28日 (金) | 編集 |
やっぱり、どんな感じで読まれているか
(あるいは読まれていないか)知りたいですよね。

というわけでアクセス解析のおまじないを
つけてみました。

自分だけだったらどうしよう、、、
(robotもいるか)
# | 2005/01/28 07:31 | blogなこと | Comment (0) Trackback (0) |
フジファブリック
2005年01月27日 (木) | 編集 |
スキマスイッチと同じく最近のお気に入り。フジファブリック。
おそらくフジパブリックとかフジハブリックとかって
間違えられていると思う。


フジファブリック


「陽炎」いいです。
数少ない(?)フジファブリック関連blogにtrackbackしてみました。
# | 2005/01/27 17:28 | 音楽 | Comment (0) Trackback (1) |
ping送信先を設定してみた
2005年01月27日 (木) | 編集 |
pingの送信先を
http://ping.exblog.jp/xmlrpc
http://bulkfeeds.net/rpc
http://coreblog.org/ping/
http://ping.bloggers.jp/rpc/
http://blog.goo.ne.jp/XMLRPC
http://www.blogpeople.net/servlet/weblogUpdates
http://ping.cocolog-nifty.com/xmlrpc
http://blogdb.jp/xmlrpc
http://www.blogoole.com/ping/
http://ping.amagle.com/
と設定してみた。

あとはがんばって書くだけだね。
# | 2005/01/27 16:52 | blogなこと | Comment (0) Trackback (0) |
モブログしてみました
2005年01月27日 (木) | 編集 |
携帯からの書き込み練習です。
(^o^)/
# | 2005/01/27 15:09 | blogなこと | Comment (0) Trackback (0) |
ちょっとした絵/イラストが使えるとうれしい
2005年01月27日 (木) | 編集 |
gooのblogでみられるような、
ちょっとした絵とかイラストが
本文で使えるとうれしいんですが、、、、


こんな感じのものです。
# | 2005/01/27 13:17 | blogなこと | Comment (0) Trackback (0) |
LOVE PSYCHEDELIC ORCHESTRA
2005年01月27日 (木) | 編集 |
今朝の1枚は
LOVE PSYCHEDELICO2枚目のアルバム

LOVE PSYCHEDELIC ORCHESTRA

ちょっと懐かしくなりましたが、
Standing Birdのイントロが始まるとトリップしちゃいます。
一番のお気に入りはやっぱりFree Worldかな。
# | 2005/01/27 13:10 | 音楽 | Comment (0) Trackback (0) |
移転しました
2005年01月27日 (木) | 編集 |

gooのblog
で書き始めていたんですが、
アフェリエイトなんてだめだめだったのね。

というわけでこちらにお世話になることにしました。
よろしくお願いします。
# | 2005/01/27 12:54 | blogなこと | Comment (0) Trackback (0) |
iPod使っているならMac mini
2005年01月25日 (火) | 編集 |
Mac mini も発売開始へ

トラックバックの練習でこんなお題になりました。
IIcx, SE/30時代からの筋金入りのまかーな私としては、Mac mini loveです。

Windowsからの乗り換え需要を iPod + iTunes で喚起しておいて、Mac miniだもんな、、
最近 Apple さえてます。
iPodの周辺機器として Mac mini よろしいんじゃないでしょうか。
拡張性なんてものは求めるのが間違ってます。
# | 2005/01/25 13:08 | iPod | Comment (0) Trackback (0) |
スキマスイッチ
2005年01月25日 (火) | 編集 |
スキマスイッチ
という名前に騙されてイロモノ系と思っていた人は反省するように。

冬の口笛(初回)
夏雲ノイズ

を聴いて反省文提出のこと。
「奏(かなで)」「ふれて未来を」は必聴です。
More...
# | 2005/01/25 13:07 | 音楽 | Comment (1) Trackback (2) |
amazonのアソシエイトプログラム
2005年01月25日 (火) | 編集 |
なんか好きな物の紹介をしていると、アマゾンへのリンクばっかしになってしまた。
只で宣伝するのもなんなので、

Amazon.co.jpアソシエイト
に登録してみました。

IDとって、商品紹介にそのIDを入れておいて、そのリンクから商品が購入されると、
私に紹介料が入るというウマイ話のようです。

みなさんよろしくお願いします。
# | 2005/01/25 13:06 | blogなこと | Comment (0) Trackback (0) |
最後の努力 ローマ人の物語 13
2005年01月25日 (火) | 編集 |
塩野七生先生、、、、

最後の努力 ローマ人の物語 13

最初のころのあのパワーはどこに、、、
やっぱりローマと同じく衰亡しちゃうのかな、、、、
少し寂しい。
# | 2005/01/25 13:05 | | Comment (0) Trackback (0) |
ドラクエ8
2005年01月25日 (火) | 編集 |
子供達といっしょにやってます。
最初のラプソーンをやっと倒しました。

攻略サイトにはお世話になってます。
まあ、あんまり知っちゃうとつまらないんで規制してますが、、、

昔のドラクエに比べて、ストーリーの比重が大きくなった印象。(FF風か)
もっと自由に悩んでいきたいんだが、、、
# | 2005/01/25 13:04 | ゲーム | Comment (0) Trackback (0) |
三国志 第一巻 宮城谷昌光
2005年01月25日 (火) | 編集 |
宮城谷ファンでありましたが、読むのが遅れてました。
3巻まで出ているのかな?
やっと1巻読みました。
三国志 第一巻

黄巾の乱のはるか以前からの書き出しで、
このペースでいったらいったい何巻になるんだろうという心配はありますが、
宮城谷ワールドを堪能できます。

曹操の祖父が宦官とは知っていましたが、子供を作ってから宦官になったのだと思ってました。
養子で宦官の地位を継続させていたとは知らなかった。
今後が楽しみです。
# | 2005/01/25 13:03 | | Comment (0) Trackback (0) |
ヘルベルト・ケーゲルのベートーヴェン交響曲全集
2005年01月25日 (火) | 編集 |
というわけで、べとべんの交響曲全集です。
amazonで探してあまりの安さについクリックしてしまったのですが、、、

Beethoven: Symphonies Nos. 1-9 (Box Set)

ヘルベルト・ケーゲルさん、、なんか異様にnetでの人気が高いような。
自殺されてしまったのが残念ですが、、、
肝腎の演奏ですが、まだ配送されてきてません。
More...
# | 2005/01/25 13:02 | 音楽 | Comment (0) Trackback (0) |
のだめカンタービレ
2005年01月25日 (火) | 編集 |
最近の我が家のブームといえば「のだめカンタービレ」
のだめカンタービレ(1)

詳しくは
のだめカンタービレ同盟
このあたりを参照してもらうこととして、
家族で奪い合いで読んでます。
クラシックを聴きたくなってしまうのがいいです。
# | 2005/01/25 12:59 | コミック | Comment (0) Trackback (0) |
| Top |
2005 Powered By FC2 allrights reserved.
template by Sun&Moon

