っていうかワシワシです
VFKを応援する謎のブログです
--年--月--日 (--) | 編集 |
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
ゲーフラ祭り
2006年08月28日 (月) | 編集 |
そういえば8/26はJ's GOALのゲーフラの取材が来ていたらしい。
らしいって、到着したときにはもう遅かった、、、
右肩上がりゲーフラは不発に。

それでも、FKBareBare顔が確認できて良かったです。

結構、配ったのに残ったのは少数ですね。残念。

個人的には、ぶどうちゃんとヴァン君に感心しました。
さすがだ!

そうそう、ゴール裏最上段で旗振っていたんですが、
隣に「僕らには松尾潤がいる(感涙!)」(文面あやしい)というゲーフラが。
これも取材されなかったようですが、残念でした。
こんど「We Love 松尾潤」で作ろうかな。

折り伏せ縫いの解説
2006年01月09日 (月) | 編集 |
フラッグ作りに必要な折り伏せ縫いの解説です。
oribuse.jpg
ゲートフラッグ for 32番 杉山新選手
2005年06月30日 (木) | 編集 |
背番号32、杉山「半袖」新選手のゲートフラッグを作りました。

冬場でも半袖のユニフォームでがんばるのは、
相手にひっぱられにくくするためとか。

ブロードの青と(余っていた)サテンの赤でユニフォームを作り、
背番号は白のフェルトで作って、ユニフォームに
両面テープで貼付けてから端を縫い付けました。

2005-20-Sugi-01.jpg


名前も黒のフェルトで作りました。
2005-20-Sugi-02.jpg


名前とユニフォームを白のブロードに縫い付けて完成!
2005-20-Sugi-03.jpg


ところが、、、
More...
ゲートフラッグコレクション その?
2005年06月04日 (土) | 編集 |
2005-18-Tsudas.jpg

2005-18-Tsuda
大きな文字シリーズその?
背番号3をとにかく強調したかったデザインです。
青地に黒の文字はやはり映えませんね。
津田君にはDFの要としてがんばってほしいです。

2005-19-Kachis.jpg

2005-19-Kachi
慣れないネタ系を狙って失敗しました。
元ネタは某TV番組「笑点」です。
「勝点」で「しょうてん」と読ませたい、、、
面白くなかったですね。

横断幕完成
2005年05月26日 (木) | 編集 |
横断幕、完成しました。写真は後で載せます。

端の処理:
 横断幕には端の補強が必要と聞いていたので、径8mmの紐を
周囲にいれることにしました。
GanaDanmaku05.jpg
 端を2cm幅で折り、そこに紐をとおしながらミシンで縫いました。
GanaDanmaku06.jpg

ハトメ:
 4隅と上端・下端の3か所、計10か所に8mmのハトメをつけます。
 布だけだと弱いので、裏をフェルトで補強しました。
GanaDanmaku07.jpg
 16x16cmのフェルトを4分割。さらに半分の2等辺三角形として、
10か所の裏にミシンで縫います。辺からの距離を合わせて、中心にハトメをつけます。
GanaDanmaku08.jpg
完成:
 ハトメ穴に固定用の紐を通して完成です。8mm径で80cmほど。
 構想から3日で完成しました。
| Top | Next
2005 Powered By FC2 allrights reserved.
template by Sun&Moon

